フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.81

フォルクスワーゲン

ゴルフ (ハッチバック)

ゴルフ (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - ゴルフ (ハッチバック)

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • コスコSP

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      TSI ハイライン マイスター_RHD(DSG_1.4) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    長時間乗っていても疲れない快適さと燃費のよさ
    後、1.4Lターボですがパワー不足は一切感じません。
    不満な点
    特に無し
    総評
    ボディ剛性も高く非常にいい車だと思います。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    3
  • 試乗
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • こまちゃん777

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI Rライン_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年7月14日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    誕生日の前日(7月3日)に、線状降水帯で近所の黄瀬川に掛かっていた黄瀬川大橋の欄干が陥没したと言うニュースが報道されて、息子と見に行った先の隣に以前通っていたディーラーが有りました。

    数日後、仕事中にちょっくら寄ってみたら、相変わらず交通規制がされていて、お客さんは私一人でした。
    ルーテシアを購入したお店を紹介してくれた営業マンに勧められて、試乗車の中で最もグレードの高いRラインの試乗をさせて頂きました。
    https://cdn.autoc-one.jp/images/article/202106/15161347009_2d62_o.jpg
    購入したルーテシアRSより、ムチャクチャ扱い易いし、まるでメルセデスの様に音は静かだし、初めて乗ったのにあっという間に車幅感覚が分かり、とにかく乗りやすかったです♪
    しかも、ヘッドアップディスプレイでドライブ中に視線をずらさなくても速度が分かって、普通に運転する分には果てしなく素晴らしいデス。
    ルーテシアRSを購入する前には、ゴルフ5のGT-TSIと言うツインチャージャーのマシンに乗っていましたが、低い回転のスーパーチャージャーのパートを48Vのモーターで賄っているらしいです。
    アイドリングストップも付いていますが、静か過ぎて何時エンジンが止まって何時セルが回ったのかが全く分かりませんでした。
    モーターの制御も秀逸で、音で今はモーターなのかエンジンなのかは全く判断が付きません。
    回生ブレーキも付いていて、ブレーキのタッチが悪いとの事でしたが、元々ルノーに比べてワーゲンのブレーキは甘い印象が有ったので、気には成らなかったです。
    不満な点
    快適では有るが全く面白くないフィーリング。
    10年後にはコレでも良くなるかも知れないが、今はルーテシアRSの方が面白い♬
    総評
    中途半端な運転支援システムが搭載されていて、乗り物としての快適さは全く申し分ないと感じました。
    しかし、今はクルマに快適さよりも操作する面白さを求めています。
    後10年もすれば欲しくなると思いますが、今はルーテシアRSに満足しています😎
    デザイン
    5
    静寂性はハンパ無いです
    走行性能
    3
    基本的に乗り易いのですが、乗り易すぎて逆につまらない…
    乗り心地
    4
    果てしなく運転に関しては素晴らしいです
    積載性
    4
    ルーテシアのボディサイズが、ワーゲンではポロだと思うので、今回はゴルフの試乗なので判断出来ません。
    燃費
    5
    きっと燃費も素晴らしいと思います。
    価格
    4
    ルーテシアRSもグレードがトロフィーなので、今売ればそれなりに値段は着くと思いますが、手放す気は全く無いです♬
    故障経験
    試乗なので分かりません
  • マイカー
    • bau********

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI Rライン_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年7月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    エクステリアは攻めたデザインで好みが分かれるんでしょうが私は◎とにかくクイックレシオステアリングが乗っていて楽しい。スポーツサスペンションとステアリングが凄くマッチしていると思います。
    不満な点
    ディスカバープロをタッチ操作していたらエアコン温度、オーディオ音量に触れてしまって変更されてしまっちゃう点。
    やはりエアコンだけは独立してほしかった。
    総評
    納車1週間ですが乗っていて楽しいですね。
    デザイン
    4
    ヘッドレスト一体型シートなので後席は圧迫感があるみたいです。
    走行性能
    5
    兎に角発進がスムーズ。前車がCLのトーションビームだったのでバタつきがなくなってコーナーのロールも減少で◎
    乗り心地
    5
    足周りが硬いと聞いていたんですが、全く硬いと感じなかった。
    積載性
    4
    前車と同じ
    燃費
    5
    頻繁にコースティング、2シリンダーモードになるので多分良いでしょう。
    価格
    4
    乗り出し450万高くなりましたね。
  • 過去所有
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • amaRIS

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      GT TSI_RHD(DSG_1.4) (2007年)
      • レビュー日:2021年7月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    高速道路での安定感、ワインディング道路でのしっかり感、街中での乗りやすさ、とても良かったです。
    不満な点
    夏になるとエアコン使用時の燃費、たまに出るDSGのギクシャク感、天井の剥がれ。
    総評
    最後まで、楽しく、安全に楽しませてくれていい車でした。天井剥がれやドライブシャフトブーツ破れはありましたが、基本車検の時の整備だけで、ほぼ故障無しで輸入車特有の変なとこ壊れたぁという事もなくホントにいい車でした。
    デザイン
    5
    シンプルでカッコいい。フロントバンパーの下樹脂部とリヤバンパーの樹脂部を塗ってもらったのでさらにカッコ良くなったと思う。
    走行性能
    5
    直進安定性は抜群、本当に1.4Lかと思うくらい加速も良かった。かと言って峠での走りもキビキビしてとても良い走りだった。
    乗り心地
    5
    どっしりとしていて、ザ・輸入車という感じでワインディングでもぴょこぴょこ跳ねる事もなくいい乗り心地でした。
    積載性
    4
    スーパーやホームセンターの日用品位しか積まなかったので、充分でした。
    燃費
    3
    冬は12〜13km/lなんですが、夏にエアコンを使うと8〜9km/lになるのが残念だった。ハイオク使用だし夏はガソリン代が多かった。
    価格
    5
    中古車で買ったので、とても良い価格で買えました。
    故障経験
    ほぼ無し。天井剥がれ。車検の時にドライブシャフトブーツ破れ2箇所。買って4年目の時バッテリー交換。
  • マイカー
    • みーしー

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI アクティブ_RHD(DSG_1.0) (2021年)
      • レビュー日:2021年7月10日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    1.0Lとは思えないスムーズなドライブトレーンとマイルドハイブリッドシステム。
    サスペンションの動きもしなやかで乗り心地も抜群。
    デジタルコクピットで先進的なところとアンビエントライトがムーディーな感じ。
    不満な点
    純正ナビゲーションDiscover Proがイマイチ。
    今後のアップデートに期待。
    総評
    先進的でありながらゴルフらしさも感じられる絶妙なクルマで満足です。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    5
    価格
    4

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    ザ・ビートル倶楽部 2021 ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) , フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) , ミニ 全モデル

ニュース