フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.81

フォルクスワーゲン

ゴルフ (ハッチバック)

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クルマレビュー - ゴルフ (ハッチバック)

  • マイカー
    • yuu GTI 358

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      GTI_RHD(DSG_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月24日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    出足が良い、ターボ車なのに意外に燃費が良い、高速走行時の自動運転が楽ちん、
    不満な点
    後部座席が狭くリクライニングが効かない。
    ラゲッジルームが狭いので荷物が余り積めれない。
    総評
    最高に良い車だと思う。
    デザイン
    5
    ヘッドライトからラジエターグリルにかけて赤いラインが入っている所。
    走行性能
    5
    コーナーリングで頭の入りが良い。
    軽四より小回りが効くので、運転が楽。
    パワーがあり過ぎ。
    乗り心地
    3
    ECOモードでの走行時足回りがやわらかすぎる。
    積載性
    2
    普通だと思う、気にしなかったら問題無し。
    燃費
    3
    一般道で走行する際ECOモードだと意外に燃費が良い。
    価格
    2
    国産車と比べ新車で購入しても下取りが安い。
    故障経験
    無し
  • マイカー
    • naosuke3

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      TSI コンフォートライン プレミアムエディション_RHD(DSG_1.4) (2011年)
      • レビュー日:2021年7月22日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    運転していて楽しい。
    トルクがあって加速が良い。
    ハンドリングも癖が無くて扱いやすい。
    後部座席にもエアコンの吹き出し口があって快適。
    無駄にシートがアルカンターラ。
    いつ使うか分からないけどドリンクホルダーに栓抜きがある。
    不満な点
    発進時のDSGのギクシャクが無ければ完璧。
    バックの時に無音なのとか窓ガラスを開けるときにキュルキュル鳴るとか車検証と説明書がグローブボックスにシンデレラフィット過ぎて入れずらいとか細かい事は気にしてません。
    総評
    加速、ハンドリング、ブレーキと基本性能が高次元でまとまっていて運転していて安心感があります。
    加えて静粛性もそれなりに高いし、後部座席の足元も広く楽です。ISOFIXも付いているのでチャイルドシートの装着も楽々。
    家族で乗るには良い車ですね。
    Cセグのベンチマークと言われていた理由がわかりました。
    (8年落ち1.6万キロで車両価格49.5万円だった事を考えるとかなり満足してます(笑))
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
  • 過去所有
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • まーく。

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      Pirelli (2009年)
      • レビュー日:2021年7月19日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    プリッとしたお尻。
    今の車より俊敏!
    余計な安全予防装備が無い分、全てにおいてシンプル。鬼のように重いハンドリング笑。
    また乗りたい車ですね!
    不満な点
    人に貸す時、『ハンドル重っ』ですかね。
    総評
    走る、止まる、曲がる、加速する、の四拍子!
    デザイン
    5
    ゴルフ5はデザイン的に不評ですが、私は大好きです!!
    ボクシーなスタイルよりゴルフは少し間抜けな形の方が愛せますね。
    走行性能
    5
    ピレリなので、グイグイきますね。
    割とハイペースで走っていても、ハンドリングが重いせいか、安心感は有ります。
    乗り心地
    5
    問題ないでしょう。 サスを新品に変えたらきっともっと素敵になるでしょう。
    積載性
    5
    これ以上求めません、
    燃費
    5
    右足次第
    価格
    5
    私は新車で出ている時に横目で見ていた車ですが、きっとゴルフ5は今が買い時でしょう。
    買ってよし、乗ってよし、停めてよし(幅的に)
    故障経験
    DSGユニット交換。ディーラーでやると70万。
    ショップでしたら半値で出来ます、発売後10年経過しておりますので、各ショップノウハウは出尽くしております。知恵と知識を工夫すれば、そこまでお金は掛かりません。
  • 試乗
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • 虎猫飯店.jp

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI アクティブ_RHD(DSG_1.0) (2021年)
      • レビュー日:2021年7月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    ハンドリングが良かった。ワインディングが愉しい。
    不満な点
    カーブでタイヤがたわむ感じがして、ちょっと怖かった。サスも柔らかいので、スピードは控えめに・・・。
    総評
    1.5より、スッと曲がるのが気持ちいい。
    デザイン
    3
    特に感想無し。
    走行性能
    3
    1.0Lターボなので、不足は無い。但し、高速は分からない。
    乗り心地
    3
    柔らかい。
    積載性
    3
    不明
    燃費
    1
    不明
    価格
    1
    1.0Lにしては300万からは高い・・・。
    故障経験
    不明
  • 試乗
    • 凌志

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI アクティブ_RHD(DSG_1.0) (2021年)
      • レビュー日:2021年7月17日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格3
    満足している点
    アイドリングオン、オフ時や発進時のギクシャクをマイルドハイブリッドが上手く補っている。

    走り始めから、終始穏当かつスムーズな動き。ボディ剛性、乗り心地、ハンドリング、パワー感等々運転していて「ここがイヤ」という部分がない。
    3気筒1リッターというネガはちょい乗りでは見付けられなかった。
    不満な点
    特徴的な太いCピラーのくの字の部分に、またキャラクターラインが入ってしまった。
    物理スイッチが劇的に減った分、ブラインドタッチが難しくなった。(特にエアコン)
    マイルドハイブリッド化した分、バッテリーの容量は明らかに大型化しているはず。3-4年後の交換時期にかかる費用がこわい。
    日本に上陸しているゴルフⅧの1.0版は、ディスカバープロ及びテクノロジーパッケージ計40万円が全て装着されているとの由。
    eTSI アクティブでも車両価格350万円になり乗り出し410万円になるとのこと。
    私の甲斐性が無くなったのか、ゴルフが高くなったのか分からないが、少なくとも新車で欲しいと思う車ではなくなった。
    総評
    最新型のゴルフを体感してみたく、ディーラーを訪問した。
    走りの部分においてはまぎれもなくゴルフ、居室・荷室のパッケージングもほとんどいじられておらず、車幅が少し狭くなったのは好感が持てた(車両感覚としては7とほとんど同じ)。
    強いて言えば、ドアトリムなどにコストダウンの痕跡が見えることくらいか。
    新型ゴルフは、相変わらず中身の濃い車だと思うが、400万円超の大衆車と考えるとやはり二の足を踏んでしまう。
    ゆえに★5つは素直にあげる気になれず、★4つ。
    長年国産車に乗り慣れた人や、ミニバンなどからのダウンサイジングといった需要には、おすすめできる。
    ただ従来のゴルフユーザー(特に7代目)には、もろ手を挙げてお勧めはできかねる。
    デザイン
    5
    シンプルイズベスト、ベーシックカーの本分を忘れていない。
    走行性能
    5
    街中でエアコン全開で走ったが、非力感は特になし。
    乗り心地
    5
    しなやかで頼もしい足回り。
    積載性
    4
    旧型とほとんど変化なし。
    価格
    3
    総額400万円超えの「ピープルズカー」ってどうよという、もうひとりの自分がいる。
    Cクラスの中古の方が、豊かなカーライフを送れるかのような錯覚に陥る。

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    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) , フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) , ミニ 全モデル

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