フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.9

フォルクスワーゲン

ゴルフ (ハッチバック)

ゴルフ (ハッチバック)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - ゴルフ (ハッチバック)

  • 試乗
    • udonko

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      GTI_RHD(DSG_2.0) (2024年)
      • レビュー日:2025年4月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費
    • 価格3
    満足している点
    ・出足からパワフル
    ・加速も減速もスムーズで、7.5GTIで感じているエンジンブレーキ効きすぎ問題もクリア
    ・運転していてとにかく楽しい
    不満な点
    ・プラスチッキーな内装
    ・ハンドルが軽い
    ・エンジンサウンドが軽め
    ・全体的に重厚感を感じない
    総評
    アクセルを踏み込まなくても低回転からパワフルで、運転していて楽しいです。
    一方、全体的に5GTIや7.5GTIのような重厚感が無く、どんどん車が進んでいく感じがするので、慣れないとピーキーに感じるかもしれません。
    また、ドアトリムやドアグリップのプラスチッキー感が、価格と合っていないのが残念です。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • TakiKen_GOLF7_GTI

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      GTI_RHD(DSG_2.0) (2015年)
      • レビュー日:2025年4月1日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    最高(^▽^)/です(^▽^)/
  • マイカー
    • しるきーすたいる

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      TDI アクティブアドバンス_RHD(DSG_2.0) (2024年)
      • レビュー日:2025年4月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    運転がしやすくて乗り心地も良い。
    タイヤはオプションの18インチではなく225/45R17がベストだと思う。
    ディーゼルを感じさせない音と静かさは素晴らしい!
    そして、ファミリーカーとは思えない程の低速トルクが半端ない。
    おまけに燃費がいいと来たもんだ。
    不満な点
    フル装備なので特に無いけど、強いて上げればパワーシートが欲しい。
    総評
    国道バイパスと郊外とワインディングを260km走って、リッターあたり22kmは上出来だ。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • 英ジィ

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI Rライン_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2025年3月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    運転しやすい車両サイズ
    不満な点
    Discover Proの純正カーナビがイマイチ
    総評
    コンパクトカーのベンチマーク車だけのことは有ります
  • マイカー
    • schumi0

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI スタイル_RHD(DSG_1.5) (2024年)
      • レビュー日:2025年3月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    納車から半月で600Km走りました。AWポロを2台続けて乗り継ぎましたが発車や高速での加速やアイドリングストップからの復帰など常に自分の感覚とワンテンポのズレがあったのですが、ゴルフ8.5では全くなくなりました。とても乗りやすい車だと思います。
    MIB4もMIB3に比べて格段に使いやすいと思います。
    不満な点
    TVチューナーが無くなったこと。
    タイヤがNEXENであること。
    総評
    ゴルフ8については芳しくない評価も見受けられました。(ゴルフ8は試乗した程度で自分としては特に感想はありません)今回8.5に関しては自分的にはポロからの乗り換えでもあるため、ほとんど全ての点でグレードアップしており、とても満足です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)