フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.8

フォルクスワーゲン

ゴルフ (ハッチバック)

ゴルフ (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - ゴルフ (ハッチバック)

  • 過去所有
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • NeoNao

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      TSI コンフォートライン_RHD(DSG_1.2) (2016年)
      • レビュー日:2021年8月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    普段の乗り心地、操縦性も素晴らしいのですが、特筆すべきは大雨の中での高速道路走行など、悪天候時の走行安定性です。突風の横風に当たっても姿勢の変化が少なく、水溜りに片輪がかかっても姿勢が乱れません。とても安心感があります。トラブルは5年間、50,000km走行で、DSGやマイナートラブルを含め、一度もありませんでした。
    不満な点
    自動ブレーキ、アダプティブクルーズコントロール関連は良くないですね。
    自動ブレーキは、5年間で10回程度、誤検出でアラームが出ました。ブレーキ動作したことはなかったので大事には至りませんでしたが、不安になります。アダプティブクルーズコントロールでも、数回、前車を認識せずぶつかりそうになって自分でブレーキを踏みました。
    総評
    5年間乗ってのレビューです。自動ブレーキ関連で不満があるものの、よくできたクルマでした。残価設定ローンで買ってなければ、10年以上乗っていたと思います。ただ、DSGトラブルのせいか、下取りが良くないですね。
    デザイン
    3
    細かいところですが、オプションで取り付けたドアバイザーが良くなかったです。雨の日に、雨水がサイドウィンドウをつたって流れるのですが、ちょうどドアミラーの視界を遮るように流れてしまい危険なので、バイザーは取り外しました。ちゃんと試験をしておいて欲しかったです。
    走行性能
    4
    コーナリングでは、先代に比べると、トーションビームになったせいかリアの設置感が低いですが、その分軽快に曲がるので、これはこれでいいかなと思います。大雨などの悪天候での安定性は素晴らしいです。これだけで、このクルマを選ぶ価値があります。スタート時には、すこしギクシャクします。特にオートホールド&アイドルストップの時にひどいので、オートホールドは使わなくなりました。
    乗り心地
    4
    先代よりソフトになって、良いです。ゴルフ8ではさらに良くなってますが、差は小さいです。
    残念なのはシートです。先代よりソフトになって、身体とのフィット性は良くなったのですが、腰とお尻のサポートが少し良くないようで、長距離、長時間走ると、お尻が少し痛くなったり、腰に疲労感が残ります。
    積載性
    4
    セダンに比べるとたくさん積めて、引っ越しの時も役に立ちました
    燃費
    4
    平均15km/lで良好でした。特に市街地での燃費が13km/l程度で良好でした
    価格
    4
    購入時は値引き含めて総額で300万円を切る価格でしたが、ゴルフ8は高くなりましたね。クルマとしては、乗り心地とDSGのギクシャク感ぐらいしか改善されてないので、ゴルフ8に比べれば、お買い得でしたね。ただし、ディーラーの下取り価格は良くないです。私は残価設定ローンだったので、そこそこの値段でしたが、普通にローンや現金で買っていれば、ガッカリでしたね。
    今から、ゴルフ7の後期型を中古で買うなら、お買い得かもしれませんね。ディーラーの整備士さんが言うには、乾式DSGの故障もゴルフ7になって減ってきたそうですので。
    故障経験
    初期不良はなく、5年間トラブルフリーでした。トランスミッションのDSGも問題なし。バッテリーが、3年目の車検整備で交換となったのは、少し早いかなとは思いましたが。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • ヒキノスケ

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2021年8月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    市販車として極めて高性能な一台です。エンジン性能、変速機DSG、足回り、ボディ剛性、操縦性、居住性ととにかく高い品質に驚いています。
    総評
    自動車の基準値として大変高い性能を有していると思います。この品質に馴染むと、国産車を見る目が厳しくなると思います。
  • 仕事用
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • ヒキノスケ

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2021年8月11日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ボディ剛性、エンジン性能、居住性の高さ
    不満な点
    エクステリアの普通さ
    総評
    10年落ちの4万キロ走行の中古車ですが、2000cc4気筒インタークーラーターボの高出力と、ハッチバックの普通さ、足回りやDSGなど高品質なパッケージは特筆すべき性能です。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • はぴみんから

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      TSI コンフォートライン_RHD(DSG_1.2) (2013年)
      • レビュー日:2021年8月7日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    普通に使える外国車な点
    不満な点
    シフトゲート周りのメッキ剥がれやすいのか
    指を切ってしまった点
    TVチューナー交換時、部品代が諭吉さん30人分でびっくりした点
    総評
    通勤、遠近ドライブに重宝してます。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    2
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • トシ120

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI スタイル_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年8月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ・マイルドハイブリッドのお陰でエンジン始動がなめらか。
    ・信号待ちからのスタートなど、ポロの時のようなタイムラグ無しでノンストレス
    ・1.5ℓ+ターボで快適な走行
    ・駐車場で車に戻った時、ドアに触れなくても解錠される便利さ
    ・まだ1ヶ月しか乗ってないけど、前のポロHLより夏場でも燃費が良い(現在:15km/ℓ前後)
    この調子だと秋口には目標燃費いけそう!
    ・8.7現在、まだ三重県では僕ともう一台しかゴルフを見てない事(笑)
    不満な点
    ・前輪のブレーキダストが凄く、2週間で汚れ落としたくなるレベル
    ・エンジンブレーキが甘いのか、走行中にアクセルを抜いた時の「すっ」と抜けていく感じが微妙。
    そのせいでブレーキにも違和感を感じる
    ・ナビの検索機能が本当に役に立たず、住所検索で番地以降出ない時がある
    →iPhoneでwe connectから検索してナビに飛ばして解決
    が、その検索したのがナビに飛んでこない事、多数...
    ・ナビ画面の「拡大/詳細」の動作がすぐ現在地をズレてまた現在地ボタン→同じ動作の繰り返しと使いにくい
    ・目的地履歴の検索の上下スクロールが鈍くてすぐに「削除」のゴミ箱出てきて使いにくい
    ・ドアバイザーの販売がなく、半年後の発売とか...(8.27に解消済み)
    ・サングラスホルダーが無い
    ・アイドリング状態でエアコンがオフになって「送風」になる事、夏場の信号待ちは地獄(笑)
    すぐに軽くアクセル踏んだりでエアコンonにするので燃費に影響大。
    プリウスみたいに常時エアコンonモードにしたらもっと快適なのに...
    総評
    総合的には大満足な車です!
    購入前の参考意見になればと思いますし、購入後の方々には解決の方法のシェアとなればと思います!
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    4

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    ザ・ビートル倶楽部 2021 ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) , フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) , ミニ 全モデル

ニュース