車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 147
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
20140323~減衰力調整
減衰力調整、リアはトランクルーム内にあります。 防音目的?のウレタンが詰まっています。 なので、減衰力調整するときはいちいちウレタンをめくるとか取り出さないとなりません。 ウレタンに切れ目を入れて減衰力調整部が出るようにしてみましたがウレタンに埋もれてそのうち分からなくなりそうww で、なんかない ...
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2014年3月23日 10:30 慎@神戸さん -
車高調取付け その2
若干の不安は持ちながら、新しいサスを組もうとしたのですが、やはり入らない(T-T) 車体側のマウントも外して組んで見ると、純正以上に取付ボルトの間隔が狭くなっていて取付け穴に入りません。 またもやセキセイさんが、この〜台湾製がぁ〜を連呼! ハンマーで叩いてみたり サス側のボル ...
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2013年9月22日 16:17 fontanaさん -
フルタップ式車高調
装着前より、フロント10mmアップ,リア20mmダウンで調整。ほぼ理想に近い車高になりました。 フロント側。装着前より10mmアップの予定でした、感覚的には20mmアップしてるように思います。理想はあと5mmから10mmダウン。馴染むまではこれで暫く乗ってみます。 リア側。非常にイイ感じです。装着 ...
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2012年11月12日 02:17 Alfa147W.E.さん -
ラルグス車高調ロックシート増し締め
最近、ラルグス車高調の低速時ゴリゴリ音が大きくなってきたので増し締めしました。 147はフロントはダブルウィッシュボーン、リアはストラット、今回は緩みやすいリアのブラケット側ロックシートを増し締め!結構緩みあり! ラルグスの点検シートによると120Nm、手持ちのトルクレンチとCUSCOのひっかけ ...
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2023年6月17日 10:13 Kobewithyouさん -
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3度目の車高調整
昨年末に手元に来た時から車高調が入ってた我が147ですが…… ほぼノーマル状態まで車高が上がっておりガンガンにプリロードがかかった 状態でした。 とりあえず車高下げなきゃねって事でどこのぞのバッタもん車高調なんだろうとジャッキアップしてホイールを取り外してみて…… あらっ!びっくり!ASSO様のG ...
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2016年1月10日 21:58 quadrifoglio_v ...さん
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