AMG Cクラス セダン

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駆動系 - 整備手帳 - Cクラス セダン

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • 8回目のATF交換185055㎞

    まずはトルコンドレンボルトからオイル排出 この頃のATならではのメンテナンスサービスホール、オイル交換前提でのこの作りはメーカーの優しさが伺えます 続いてオイルバンドレンから排出 今回はいつもより劣化が進行しており臭いも焼け気味でした トルコンドレンボルトを締めて オイルパン側も規定トルクで増し ...

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    2018年4月6日 22:49 太郎ノラ猫さん
  • ATF交換

    ディーラーにてATF交換 73662km 前回交換から20000kmちょい 工賃は他の工場と少し高い程度、ほとんど材料代なので費用も変わらないし代車出るし、コーヒー飲んでゆっくり出来るしということでディーラーにて交換。ATF交換で逆にスラッジがバルブボディに詰まったりしたときにディーラーだと保 ...

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    2018年3月1日 11:03 sassa33さん
  • ATF交換

    低走行のうちに予防のため実施。 オイルパンを外してフィルターとガスケットを交換。 ATFオイルはWako`s 製とのことです。 川崎市宮前区のカレントテックセンターで実施。 交換後は確かに変速がマイルドになってダイレクト感が向上。 費用55,425円。 走行距離38,540km。

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    2017年11月6日 11:29 栗之介さん
  • ハブベアリングだけど早くね?

    異音を感じて・・・タイヤノイズとも思ったが 交換してみたら解消。。。。。 で、Bパッドもダメじゃん・・・。 発注です。

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    2017年10月3日 20:28 あに~さん
  • キャスター、トー、フロント車高調整

    今のC63はアライメント時にキャンバー調整ボルトとキャスター調整ボルトがついていました。 自分好みのアライメントに調整しました。 みん友のはるかえパパさんといろんな箇所の測定をしてから馬かけます。 キャスター調整ボルトです。 抜いちゃいます。 ボルトの新旧比較です。 はるかえパパさんにハンドル動か ...

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    2017年6月10日 19:03 sassa33さん
  • 7回目のATF交換そしてストレーナーも 169779㎞

    エンジンオイルと同時にATF交換、まずはミッションオイルパンから放出! 次にトルコンドレンからのATF放出! これがまた時間かかる最低10分以上は放置 そして今回は4年半ぶりとなるストレーナー交換も行う為オイルパン取り外し ATオイルパン外した状態の内部 外したストレーナー 約80000㎞走行した ...

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    2016年9月20日 21:40 太郎ノラ猫さん
  • 6回目のATF交換 154570㎞

    まずはATオイルパンから排出 続いてトルコンからの排出 この時代のATはトルコンにドレンが付いてて整備がすごい楽です ATの油量ゲージからATFを注入 注入量は5.3L ゲージでATFの油面を調整して続いてはLLC交換

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    2015年10月15日 00:22 太郎ノラ猫さん
  • ハブベアリング交換

    ロードノイズが気になり、部品を手配して。 順繰りにバラしていって シールを外して、ベアリングを抜いて、グリスを拭ってからレース(ベアリングの受け)を叩き抜いて、 新しいレースを叩き入れて、新しいベアリングを洗浄、エアブローしてから純正のグリングリスを手の掌で刷り込んでからセット。 締め込み加減はハ ...

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    2015年7月18日 13:38 あに~さん
  • エンジンオイルと一緒にデフオイル交換 146394km

    今回はエンジンオイルと一緒にデフオイルも交換! 20000km位で交換してますが、結構漏れがあります そろそろシール交換しないとヤバいかも?

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    2015年4月5日 20:34 太郎ノラ猫さん

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