- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- アウディ
- TT クーペ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ちょっと非日常を感じられる日常車 - TT クーペ
-
TT2010
-
アウディ / TT クーペ
TT クーペ 2.0 TFSI クワトロ Sライン_RHD_4WD(AT_2.0) (2011年) -
- レビュー日:2021年1月23日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
何よりもデザインが美しい。
日本車には無い曲線と、Audiらしいクリスプなキャラクターラインの組み合わせが最高。
車内の建て付け精度が高く、ザラメ路面や路面から突き上げがあっても、異音やがたつきが一切無い。
スポーツモデルであるにも関わらず、通常モードではシフトアップタイミングが早く燃費はそこそこ。
2L直列4気筒ターボエンジンも排気量も大きくは無いが、スポーツモードに切り替えた時のレスポンスと吹け上がりも気持ちよく、軽い車体にちょうどいい。
2+2の思い切ったデザインなので、積載力もバツグン。
高速走行時もクワトロの安心感があるし、車幅を感じさせないくらい見切りが良い。
- 不満な点
-
Slineサスペンションがはいっていること、18インチを履いていることも影響があるが、ロードノイズと突き上げが気になる。
(突き上げはあるけど、すぐ収束するので気持ち悪くなるほどではないですが)
内装はメタルパーツの配置もセンスがあり、全体的な質感は高め。乗り心地のいいセミバケットシートもあり悪くは無いが、
年代を感じる。
ここは仕方のないことなのですが笑
洗車時のドア内部のドレーンとミラーの付け根からの水滴ダレは地味なストレス。。。 - 総評
-
乗っていて気持ちよく、安心できて、スポーツ走行も出来る素敵な車です。
趣味クルマでもありながら積載力も抜群なので、日常使いにも。
- デザイン
- 5
-
いうことありません。
最高ですね。
あえていうなら、内装が年代を感じる。 - 走行性能
- 4
-
フロント、リアともに角が取れたデザインであること、ホイールベースが短いことも好影響なのか意外と取り回しが楽。
ステアリングも曲がって欲しい分曲がってくれるし、グニャつきもあまりない。
強いて言うなら、超低速走行時のトランスミッションのギクシャク感は不快かも。 - 乗り心地
- 3
-
ロードノイズは大きめ。
ホイールベース短いけど、突き上げはやな感じではない。 - 積載性
- 5
-
文句なし。
人間は乗れないけど、荷物はスポーツカーとは思えないほど乗る。
2人しか乗れないのに、無駄にゴルフバッグ3つ乗る。 - 燃費
- 2
-
燃費を気にする車ではないかと。。。
悪くはないけど、よくもない。 - 故障経験
-
リアランプのバルブホルダーのソケット焼け。持病ですね。
よく言われるオイル食いは今のところないです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ TT クーペ 2.0 TFSI クワトロ Sラインパッケージ 4 ...(神奈川県)
373.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C 4WD(北海道)
62.3万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング 4WD(北海道)
148.1万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(神奈川県)
278.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!