BMW M2 クーペ

ユーザー評価: 4.7

BMW

M2 クーペ

M2 クーペの車買取相場を調べる

クルマレビュー - M2 クーペ

  • マイカー
    BMW M2 クーペ
    • パパヘミングウェー

    • BMW / M2 クーペ
      M2 クーペ_RHD(M DCT_3.0) (2016年)
      • レビュー日:2025年5月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    とにかく十分以上のパワーと操縦性のよさ。まさに駆け抜ける歓び。
    不満な点
    今となっては必要最低限のナビ機能とサポート終了のインフォメーション。
    総評
    とにかく乗っていて気持ちがいい。サウンド、操縦性などエンジン車のよさを最大限に引き出せた時期のモデル。
  • マイカー
    BMW M2 クーペ
    • かるきる

    • BMW / M2 クーペ
      M2_RHD(MT_3.0) (2023年)
      • レビュー日:2025年5月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    加速性能、トラクション性能はかなり良いと思います。デートや街乗り、買い物、運搬、サーキット走行まで1台でこなせるオールマイティーな車
    不満な点
    トラックシーンでは、重量過多で少しフラストレーション溜まります。あくまでノーマルの話です。
     足回り変えて行けばいけると思います。
    総評
     通常使用は一つも不満はありません。
    いや、一つだけMTでもアダプティブクルーズはつけておいて欲しかった。それ以外は無し
     トラックでは、足回りと重量がもう一声という感じです。
  • マイカー
    BMW M2 クーペ
    • COOLSIDE

    • BMW / M2 クーペ
      M2_RHD(M DCT_3.0) (2023年)
      • レビュー日:2025年5月12日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    どこをとってもF型からの進化を感じる
    不満な点
    消しゴムのようなデザイン
    総評
    買いです。
  • マイカー
    • 仕様屋

    • BMW / M2 クーペ
      M2_RHD(M DCT_3.0) (2023年)
      • レビュー日:2025年4月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ・MT-10ほどの加速はしないでしょ→姿勢のせいか、Dレンジに入れて踏むだけで恐怖を感じる加速。しかもどこまでも伸びていく車速。
    ・曲がる。バイクの感覚で走れる。ほぼタイヤが鳴くこともない。踏んだ方が曲がるのが不思議。
    ・音がいい。排気音量はそこそこだが、ATのシフト時のブンという音が最高。
    ・ATなのに、マニュアル並みの変速が可能。走行に合わせたシフトレベルも変更可能。クラッチを気にする必要がないスポーツ走行は私のようなヘタ向きで素晴らしい。
    ・汚れが目立たないグレー
    不満な点
    ・1速 2速のフケが早すぎる。3速だと回転下がりすぎる気がする。日本のワインディングだと2速がもうちょっと回ると使いやすそう。
    ・サスの設定を変えても変わった気がしない。もうちょっと味付けが変わるようにしても良いかなと。VWのような設定が可能だとありがたいです。ワインディングでもSPORTSはちょっと柔らかめな気がしますし、SPORTS+でもこんなもんかな程度。アクセル全開にすると「あ~これでもやらかいんですね」というくらいリアが沈み込んでバネの柔らかさとストローク量を実感できます。
    ・代車で乗った420iに乗っても「カローラかな?」と思うほど乗り心地がふわふわに感じるレベルで乗り心地に関する感覚がおかしくなる。
    ・バンパー下側の空気取り入れ口にガードがないので精神衛生上よくない。
    ・乗ってると小さいクルマに感じるが、実際はデカいので、都内のコインパーキングやスーパーの駐車場は気を遣う。アラウンドビューモニターはつけてほしい。
    ・比較的最近のBMWなのにACCにセンター保持がない。
    ・止まるときにカックンになるブレーキ
    ・洗いにくいホイール形状と内側のブレーキダストが目立つところ
    ・住宅街では目立つ始動初期の排気音量
    ・水温上がらないな~と思ったら一般の車の水温計の場所が油温計だった。あの表示場所で表示切替できるとよかった。
    総評
    カムリWS(2019)からの乗り換えなので、乗り心地は最初ビビりましたが、非常に扱いやすいチューニングカーに乗ってると思えばいいと考えて楽しく乗ってます。

    最初は小さいクルマを買おうとMINI JCW新車を考えてたんですが、CooperS乗ったらピッチングが気になりGOLF GTIを見に行ったら750万と言われ、それならM2の中古買った方がいいなぁ と思って見に行ったら翌日買ってた感じです。最初は小さいクルマを買おうとしてたんですけど結果的にカムリより車幅がデカいクルマを買ってました。

    万人受けはしないでしょう。快適性を求めるならM240iとかM340iの方がおすすめです。でもM2の方が楽しいんですよね。
  • マイカー
    • ladolcevita

    • BMW / M2 クーペ
      M2 コンペティション_RHD(MT_3.0) (2018年)
      • レビュー日:2025年2月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    トルクフルなので、意のままに操れる感じがします。

    具体的には…
    エンジンサウンドの心地良さ
    どこまでも伸びやかに雑味なく回るエンジンの官能性
    重量は重いけれど、バランスの良さからくる操舵の素直さ
    3ペダル車
    ステロタイプですが、外せない美点です。

    不満な点
    小回りは効かないですね。
    総評
    BMWは、デザインが尖っていて、威圧感があったり、デザイナーが変わる過渡期にはヘンテコなデザインになったり、好みではありませんでした。
    また、身近にバブル以前から乗りつづける人物がいたので、歴代のコンベンショナルなモデルが走らないことも、良く知っていました。
    要するに侮っていたわけです(笑)

    ところが信頼するショップオーナーから、勧められました、イイよって。

    じっさい、Mはイイですね!
    ようやく気づいた次第です。
    運転する楽しみは大きいです。
    コンパクトでパワフルなクルマは好みです。
    これでライトウェイトなら、完璧なのですがね。
    今のところ、かなり満足しています。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)