BMW 5シリーズ ツーリング

ユーザー評価: 4.28

BMW

5シリーズ ツーリング

5シリーズ ツーリングの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 5シリーズ ツーリング

  • マイカー
    BMW 5シリーズ ツーリング
    • higubg5

    • BMW / 5シリーズ ツーリング
      540i xドライブ ツーリング Mスポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2025年4月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    高級感がありつつもスポーティな見た目。
    普通に走らせてもスポーツ走行しても運転が楽しい。
    不満な点
    やはりサイズが大きい。
    燃費が思ったより良くない。
    総評
    ボディサイズが大きい、燃費悪い等の不満はあるが、運転してて楽しいのでお気に入り。
  • マイカー
    BMW 5シリーズ ツーリング
    • デュノ@G31

    • BMW / 5シリーズ ツーリング
      540i xドライブ ツーリング Mスポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2024年12月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    3.0リッターで400PS。直6の振動の少ないないエンジンは最高。サスペンションはとにかくしなやかで3シリーズとは明らかに挙動がちがいます。リアのエアサスが水平になるように制御するため荷物を積んでも人を乗せても変わらない乗り味。
    不満な点
    特にないかな。
    総評
    日本ではステーションワゴンが少ないので、荷物も載せれて走行性能の高い車を探しているなら選択の一つになると思います。また純粋エンジン車が少なく直6というところはこの車ぐらいしかないかと。
  • マイカー
    BMW 5シリーズ ツーリング
    • ムイミン

    • BMW / 5シリーズ ツーリング
      540i xドライブ ツーリング Mスポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2023年11月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    sport plusモードはシートに引き付けられるほどの加速力がある
    直6なので振動が少なく高速道路でも静か
    走行安定性が高い
    ハンドリングはBMWらしい応答性があって楽しい
    トランクが広くて便利
    長距離運転も疲れにくい
    不満な点
    2tを超えているので出足やコーナリングで重さを感じる
    取り回しに気を遣う
    ダッシュボードやトランク下など収納が小さすぎて使いにくい
    街乗りの燃費は悪い
    5シリ関連のみんカラ情報は少ない
    総評
    ずっと憧れだった直6の5シリ ツーリングを手にして子どもの時のようにワクワク楽しいです!
    意味もなくガレージに行き車を眺めています(笑)
    納車から1週間で700kmくらい走り、個別の感想として、満足&不満な点の箇条書きにまとめました。

    総評としてオールインワンで使うには人と環境を選ぶ車です。
    駐車場や普段走る道が広く、燃費を気にせず趣味と割り切れる人向けだと実感します。
    この車の運転は楽なのに楽める、サーキットも走ってみたくなる!
    きちんとメンテして大事に乗っていこうと思います
  • マイカー
    • seaman75

    • BMW / 5シリーズ ツーリング
      540i xドライブ ツーリング Mスポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2022年4月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    BMWの直6に乗りたかったので満足しています。
    5シリーズの直6はとてもジェントルでスムーズな印象です。車重があるので出足は速さを感じませんが(踏めば速いと思います)、ゆったりと加速するほうが気持ち良く感じます。
    エンジンの回転はすごくスムーズで、低速で走っていても心地良いです。遮音性が高いので、エンジン音はあまり車内に入ってきませんが、コールドスタート時や、スポーツモードでの加速、シフトダウン時のブリッピングするときは、勇ましい音が聞けます。
    全長が5m近くありますが、4WSの効果で運転しているとそれほど長さや大きさを感じません。ひとまわり小さい車を運転している感覚です。最小回転半径は5.8mとのことですが、もっと小回りがきく感じがします。
    Mスポーツですが、固さは全くなく、乗り心地はとても良いです。4WDなので雨天時の走行でも安定しており安心感があります。
    タッチパネルはディスプレイのみで、物理的なパネル・スイッチが多く、操作しやすく自分は好みです。CD/DVDが再生できる最後のモデルで、自分にとってははずせない機能でした。
    不満な点
    スポーツモードのときは、もう少しエンジン音を聞かせてほしいと思いました。
    燃費は期待していませんが、納車から700kmほどの走行で街中8割(コンフォートモード)、高速2割(スポーツモード)で8km/Lくらいとなっています。平均で10km/Lくらいだと嬉しいですね。
    5シリーズの車格ならステアリングヒーターが付いていてほしかった。
    総評
    前車のMINIはやんちゃな運転が楽しかったですが、5シリーズはゆったり乗るのが心地良いです。
    ゆったり乗るのであれば直6でなくても十分と思いますが、直6に乗ってなければ、直6ならどんなだろうとずっと思っていたと思うので、少し無理をしてでも直6にして良かったと思っています。
    運転しやすく、家族とのレジャーにも最適、通勤の運転も楽しく、5シリーズツーリングはいろんな楽しみ方ができる車と思います。満足し過ぎて他の車に興味がなくなってしまっています。コスパを考えるならば、タマ数も多い530iや523dのほうが良いと思います。
  • マイカー
    BMW 5シリーズ ツーリング
    • 二台持ち

    • BMW / 5シリーズ ツーリング
      540i xドライブ ツーリング Mスポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年12月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    走行安定性はいい、エンジンは直6
    振動も少なくスムーズ、重い車体をものともせず加速します。
    不満な点
    車重が気になる、4WSも違和感がありいまだに慣れない。

    総評
    普通に乗っていれば良い車です。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)