ダイハツ キャストスタイル

ユーザー評価: 4.44

ダイハツ

キャストスタイル

キャストスタイルの車買取相場を調べる

クルマレビュー - キャストスタイル

  • 試乗
    ダイハツ キャストスタイル
    • のぎ

    • ダイハツ / キャストスタイル
      スタイル Gターボ“SA II”(CVT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2021年3月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    制御の進んだCVT
    ターボの加速力
    見切りの良さ
    不満な点
    ハンドル中立付近の無反応のようで反応してる領域
    ↑からくる安定性のなさ
    3つの流行を追いかけてどれにもヒットしなかったグレード展開
    総評
    知人が乗ってたのでよく乗り回しました。
    CVTターボで思ってるよりもよく走ります。

    CVTの味付けも昔のCVTみたいな違和感のあるものじゃなく、時代の進歩を感じました。

    ただ、電ステに関してはもう一歩欲しい。
    中立付近の反力がなく、反応してるんだか反応してないんだか分からないので、高速等で延々と直線を走った際には意識して修正舵を当てる必要があり、非常に疲れました。

    運転視線は高いので見切りが良く、車体感覚も掴みやすいと思います。

    エクステリアは3グレード選べてそれぞれスポーツ・SUV・クラシック路線を狙っていましたが、結局どれもヒットせず1代限りで終わりました。
    後継はTAFTになるのでしょうが、またハスラーの後追いなのかよと個人的には思ってしまいます。

    総評として、日本の軽自動車の進歩を垣間見れた一台でした。
  • 家族所有
    • もとうと

    • ダイハツ / キャストスタイル
      スタイル G“プライムコレクションSA III”(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    室内の広さとどこにでも入れるコンパクトさ
    アメ車よ、これが日本のスモールモビリティだ!(笑)
    不満な点
    フロアのドラミングですかね
    タイヤ換えれば軽減出来るかもしれませんが財務省への予算要求が通りません(´・ω・`)
    総評
    コスト命の軽自動車にオシャレという矛盾をぶち込んだ1台
    ウッディーなプリントがされたプラ内装に合皮感満点のレザーシート、言い出したらキリが無いけど一銭すら惜しまれるコストの範囲内で居住性に全力投球したんだから許してあげて(汗)
    不人気かと思いきやよく見りゃ意外と見掛ける、マツダのベリーサみたいなクルマです(・∀・)
  • マイカー
    • 奈良の小仏

    • ダイハツ / キャストスタイル
      スタイル X“リミテッド SA III”(CVT_0.66) (2018年)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    使い勝手の良さ。盛りだくさんの最新装備。
    不満な点
    言っても仕方がありませんが、軽なのでそれなりな点。
    総評
    ちょっとした買い物や、狭い駐車場へ止める時にはやはり便利。最新装備も備えてコスパ良好。
  • マイカー
    • ボンレスQ

    • ダイハツ / キャストスタイル
      スタイル G“VS SA III”(CVT_0.66) (2019年)
      • レビュー日:2021年2月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    とにかく内装。
    軽自動車とは思えない作り。
    ドアの閉まる音もいいし、軽にしては遮音性も高め。
    不満な点
    リアのウインカーの位置がどーしてもダメ。
    あと後ろの乗り心地は固くて残念。
    前にしか乗らないならいいけど。
    総評
    値段からしたらコスパは良さげ。
    運転もしやすいし見た目以上に広い。
  • マイカー
    • みやまー

    • ダイハツ / キャストスタイル
      スタイル G“プライムコレクションSA III”(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2021年2月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    グレードに関係なく、全体的に内装の質感がとても良いです。
    外装は、現行ミラジーノと思っても良いくらい、クラシカルで長く乗っても恥ずかしくないデザインです。


    不満な点
    ムーブRSの足回りを流用したそうで、良く言えばスポーティーな固さですか、もう少しソフトなセッティングでよかったと思います。
    総評
    新車で買いましたが、すでに5年目の現行モデルで、中古車を買った気分でした。
    最初からクラシカルなので、長く乗っても古さを忘れさせてくれます。
    長く乗れば味わいが出てくると思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)