エンジン廻り - 整備手帳 - エッセ
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エンジンオイル&エレメント交換。
265000km オイル:ミカドT-BLEND 0W-30 エレメント:AP328 今は私の車じゃないけど 今日オイル交換頼まれたので(笑) このエッセ、何の大修理大出費無しで今や265000km。 クラッチ(無交換)がそろそろかな。 コスパ良すぎだろ(笑)
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2023年3月26日 20:22 ぴぃすけさん -
マップセンサー交換。
左取り外した89421-B2010 右は今回取り付ける89421-B2040 センサーの形が違いますね。 位置も少し違う ECUのヒューズ外します。 アクセルワイヤー調整用のブラケットが邪魔なので外します。薄ナットなので 知らないうちに外れ、ブラックホールに吸い込まれないように気を付けます🧟よう ...
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2023年3月21日 21:22 azuyan1さん -
エアクリボックスとレゾネーター接続部の補修
何気にE/Gルーム見ると、レゾネーター外れてた😲 元々スナップピンがヘタってカタカタしてたので付けてませんでしたので 2年前からこれをエアクリボックス側に巻いて固定してました。 テープはパイプ径の半分位の長さにを切り取ります。 一周巻ける感じになるまでテープを伸ばしながら巻き付けます🙉 グッジ ...
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2023年3月18日 12:35 azuyan1さん -
プラグ交換
アイドリングも低速もとてもイマイチだったので先ずはプラグ交換で様子見をしようとNGKのRXをチョイスしました。 元についていたプラグはRでした。 交換完了して近所を試走しましたが、明らかアイドリング安定と低速のフケも快適に なりました。 効果抜群でした^_^ 因みにですがコレって何のオイルでしょう ...
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2023年3月11日 12:23 xxojiyaxx8008さん -
エッセ クラッチミートポイントの調整
前オーナーによってすり減りきっていたエッセのクラッチを新品に交換したものの、相変わらずクラッチのミートポイントがやたら高くて運転しにくいことがストレスなのでミートポイントを調整しました。 バッテリーの下辺りにあるクラッチケーブルを運転席側に引っ張りながら(黄色の矢印)、ダイヤルを反時計回り(赤色 ...
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2023年2月21日 07:05 ヒロ@コペン+エッセさん -
スロットルスペーサー取り付け‼️
エアクリーナーボックスを取り外した状態からスタートです。 スロットルが出てきたら赤丸のボルトナットを外し、下の二箇所はスタッドボルトなんでダブルナットで外して下さい‼️ 取り外して清掃とスロットルコートを塗ってます。 こちら購入したスロットルスペーサーと付属品。 取り付け後の完全写真です。 取 ...
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2023年2月11日 07:02 もっちぃー。さん -
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