クルマレビュー - ロッキーハイブリッド
-
マイカー
-
Nights@夜じゃないよ
-
ダイハツ / ロッキーハイブリッド
プレミアムG HEV(1.2) (2024年) -
- レビュー日:2025年4月22日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
初めてのハイブリッド車なんですが、燃費ほんとにいいんですね!
夜間の都内を走って、28.5km/Lと表示されたのには、
ほんとに驚きました。
シエンタをおりた最大の理由は、中間加速の悪さでしたが、
ロッキーはその点素晴らしく、まったく不満ありません。 - 不満な点
-
下道の燃費は素晴らしい反面、高速道路は得意ではないようです。
燃費が悪い、ということはありませんが、ガソリン車のようには
伸びないようです。
荷室について、リアガラスに少し傾斜があるぶん、
積み上げることができません。
この点は少し不満です。
スマートアシスト関係は、個人的にはイマイチです。
レーンキープコントロールは、ちょいちょい介入してきて、
勝手にハンドル動かすし、ACCは高速道路で
前に車線変更の車が入ってくるたびに減速するし…
いっそのこと、スマートアシストぜんぶ切りたいくらいです(笑) - 総評
-
内装が安っぽいとか、どうこうと言う方もおられますが、
期待しすぎなのでは?と思います。
この価格で、この車を発売しているダイハツは、
すごいと思います。
できれば、10年くらいは乗りたいなあと思っています。
-
マイカー
-
パーシー@model3
-
ダイハツ / ロッキーハイブリッド
プレミアムG HEV(1.2) (2024年) -
- レビュー日:2025年3月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- 取り回しのし易いサイズ、運転のし易さ、好燃費、シリーズハイブリッドの扱い易さ
- 不満な点
- 普段使いでは全てが平均点以上で不満を感じる所は無い
- 総評
- 普段使いのクルマとしては本当に全てが扱い易い
-
マイカー
-
s-aki.2313
-
ダイハツ / ロッキーハイブリッド
プレミアムG HEV(1.2) (2024年) -
- レビュー日:2025年2月9日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:無
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
- デザイン、機能性、走行性、価格など全てにおいて欠点の見つからないバランスの取れた車だと思います。
- 不満な点
- SUVであるので車高が1700mmあると乗り降りも楽でさらに使いやすいと思います。エンジンが起動した時の音が気になるので遮音性を高めると良いと思います。
- 総評
- 小型で取り回しが楽て誰にでも運転しやすい車だと思います。
-
マイカー
-
るつるし
-
ダイハツ / ロッキーハイブリッド
プレミアムG HEV(1.2) (2021年) -
- レビュー日:2025年2月5日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
あの赤色は神社の鳥居の色イメージらしいです。
神社好きな私にはぶっ刺さりましたw
あとは顔ですね。 - 不満な点
-
車幅というか横に膨らんでるコなので、駐車時ミラーに映りづらい車線にいつも気を使います。
あとコンパクトカーすぎて運転席周りの収納が物足りない。
リアのリクライニングがほぼないので、本当に街乗り用なんだな〜と思いました💦
- 総評
-
ターボロッキーから乗り換えたハイブリッド、さすがに燃費は良いですね。
走りを求めるとそこはやはりターボのが良かったです。
でも、走ってくれる限りは乗り回して行くつもりなので、相棒として大事に乗っていく所存です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
-
マイカー
-
はぐれだメンタル ですののののののののの
-
ダイハツ / ロッキーハイブリッド
プレミアムG HEV(1.2) (2024年) -
- レビュー日:2025年1月20日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
モーターによる滑らか走行
踏めば、結構加速します。
CVTのようなラバーフィールではないです。
フラットな乗り心地。
エナセーブがいい仕事してます。
- 不満な点
-
加速時のエンジン音
ハードプラ多用の内装
燃費ののび
ちまたにあふれる同じ車 - 総評
-
使い勝手もよくスポーティ
ハードなコーナリング時は多少重さを感じる。
初心者からベテランまで
便利使い。
GR出して欲しい。
-
215.9万円
-
1.2 プレミアム G登録済未使用車 衝突軽減 シートヒー ...
234.9万円
-
1.2 プレミアム GSDナビ 全周囲カメラ 衝突軽減 禁 ...
229.9万円
-
1.0 プレミアム G 4WDレダクル スマートキー シー ...
197.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ロッキー 登録済未使用車 衝突軽減 コーナーセンサー(栃木県)
215.9万円(税込)
-
ルノー カングー 衝突軽減B BSM Bカメラ 前後ドラレコ ETC(京都府)
339.8万円(税込)
-
マセラティ レヴァンテ サンルーフ ブルーブレーキキャリパー 黒革(大阪府)
849.9万円(税込)
-
ホンダ フリード 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(三重県)
269.9万円(税込)
PVランキング
-
57 PV
-
48 PV
-
45 PV
-
39 PV
-
38 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
