ドゥカティ スクランブラー シックスティ2

ユーザー評価: 4.77

ドゥカティ

スクランブラー シックスティ2

中古車の買取・査定相場を調べる

整備手帳 - スクランブラー シックスティ2

  • オススメ記事

    雨の日もクリアなガラスで安全運転!キイロビンゴールド

    発売から50年!雨の日の視界不良解消ならキイロビン

    オススメ度

    2025年5月30日 株式会社プロスタッフさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    見た目もカッコいいし、居住性も◎! トヨタ ヴォクシーのガラスコーティング【リボルト高崎】

    【施工事例:トヨタ ヴォクシー(経年車リバイバル)】 「もう古いから仕方ない」と諦めていた愛車に、新車のような「鮮烈な輝き」を取り戻す。時間を巻き戻すリバイバル施工のご紹介です。 【トヨタ ヴォクシー】 人気の5ナンバーサイズ背高ミニバン、3代目のヴォクシーです!先代よりもさらに個性的なフロン ...

    難易度

    • コメント 0
    2026年6月23日 16:38 REVOLTさん
  • グリップ交換

    純正がチビたので、社外品に交換。純正、掌の部分はTZ風味で、指がかかる部分はオフロードタイプ。とても良いのですが、どうもグリップだけで部品は出ない様子。デイトナの良さげなヤツをアマゾンで購入。 クリップエンドを外し、グリップとバーの隙間にピックツールを差し込み、ぐるり一周。隙間にパーツクリーナーを ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月14日 18:45 ありっくさん
  • FCR062

    15000kmを超えて、そろそろカーボン対策を。入れたばかりで走れていませんが、しばらく後に再度投稿いたします。 ご覧の通り、ピストントップはいい感じにカーボンコーティング_| ̄|○ シリンダーのクロスハッチはきれいに残ってます♪

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月18日 20:15 ありっくさん
  • ハンドルライザー

    中華製のライザーです。例よって、取説無し。 特に書くこともないです。 作業後の様子 出来上がり。 横から見るとそうでもないですが、前から見るとちょっとカッコ悪くなりました。 試運転の結果、ポジションはノーマルよりすこぶる良いです。不具合がなければこれでいきます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月12日 18:47 ありっくさん
  • スクランブラー車検

    備忘録兼ねて。スクランブラー車検。 今回はバッテリー交換と、プラグの交換してもらいました。 14万也。 5年で6100kmか😅 もうちょっと乗ってあげないとですね😅

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月3日 19:46 D-mamさん
  • オイル漏れリターンズ

    以前、オイルフィルターからオイル漏れを起こしたとき、自分で対処しました。 念のため、バイク王のメカさんに見てもらったとき、クランクケースが全体的に薄っすら油っぽいのが気になると指摘されました。ベルトカバーを外した上で、全体的に脱脂してもらいました。 今日、ツーリングしたあと、写真のようなオイルのス ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年3月20日 20:59 ありっくさん
  • バッテリーチャージ

    もうすぐ車検なのに、しばらく乗ってなかったため、エンジンかからず。。。😅 慌てて充電。 大分下がってました😅 2時間程でフル充電。早いですね✨ 一発始動👍これでディーラーまで行けますw 車検終わったら、久しぶりにツーリング行こうと思います😊

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年3月14日 15:39 D-mamさん
  • サイドバッグを取り付けるためのナニか

    DEGNERさんの防水サイドバッグです。コレを手軽に積むためのナニかを製作しました。お裁縫の時間です。 シートバッグを取り付けるためのストラップを活用。 タンデムシート上にナニかを置いて、そのナニかを車両側のストラップにて固定します。ナニかの布は、そこら辺にあったカバンか何かの残骸を切り抜き、縁取 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年3月1日 19:54 ありっくさん
  • オイル漏れ

    油が漏れはじめました。みんカラの情報では、割と純正のフィルターは漏れやすいとか。 一旦フィルターを外してみたのですが、カートリッジのOリング的な奴はプラスチックなんですね。これは漏れる、と思いました。 薄っすら液ガスつけてカートリッジを規定トルクで締め付けてみました。先ほどエンジンを掛けて油圧をか ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年2月15日 18:53 ありっくさん
  • オイル漏れ

    本日、エンジンかけました。暫くアイドリングさせてエンジンを止めたのですが、エレメントカートリッジのつけ根からオイルが漏れておりました。 対処法はあるのでしょうか?

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年2月11日 20:25 ありっくさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)