取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - シビック
-
後期に前期・中期のECU流用
EG6は後期の130番台だけがスプールバルブのカプラが1個(前期は2個)でその後登場するEKやDC系と共通なスプールバルブが付いています。 そのため後期には後期のECUしか使えません。 ですが後期のEG6は新車で3000台ちょっとの生産だったので中古のECUなんて出回ってなく、もし1号車のよう ...
難易度
2015年5月31日 00:51 はねっち。さん -
98 Civic: ECU @102980
CELが点灯する。 エンジンの回転が、1000回転から2000回転まで上がる間でバウバウ振れながら回転上昇する事が偶に起こる。エンジンを掛け直すとそれが治る。 原因を見つけ出すのが面倒臭い。 電装部品が悪いと言うよりも電子的に悪い気がする。つまりECUが馬鹿になってるんじゃないか❓ そんな気がする ...
難易度
2017年11月23日 22:39 TCM Markさん -
pivot 3driver スロットルコンピューター
早速取り付けー アクセルペダルのとこのコネクタが固くて抜けなかったからプライヤー使って引っこ抜いた タコメーターのとこのフード外して両面テープで固定 戻して完成
難易度
2015年12月30日 15:14 ねこらいだー0821さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ(大阪府)
199.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(福岡県)
78.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
151.6万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
290.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)