取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - N-WGN カスタム [ JH3/4 ]
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エスペリア スーパーダウンサス取り付け
jh4の腰高とタイヤハウスの隙間が我慢できずダウンサスに交換しました。 TEINが良かったけど下がり足りないかもと思いエスペリアにしました。 パンプラバーも同時交換です。 交換前 交換後 交換前 交換後
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2024年5月5日 21:32 guradoさん -
バネをノーマルに戻しました 3
右側も左側と同じ手順で分解組み立てをします。 キャップは先代の車から取り外したものをつけています。 これでフロントは完了です。 続いてリヤ側です。 こちらは楽勝です。 ジャッキアップしてタイヤを外して、ショックの取り付けボルトを外して、再度ジャッキアップします。 バネが緩んでくるので、サスアームを ...
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2023年11月11日 15:54 KAWA-ZOさん -
バネをノーマルに戻しました 2
ナットが外れたら、ゴムブッシュを取り外します。 これで上側の準備は完了です。 あとは下側のストラット取り付け部ボルトを外せば、取り外すことができます。 スプリングコンプレッサーを取り付けバネを縮めます。 ここのナットが柔らかく回る程度にバネを縮めます。 ナットを外す際は、バネのテンションを気にし ...
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2023年11月11日 15:42 KAWA-ZOさん -
バネをノーマルに戻しました
前回ダウンサスにした際は写真を撮り忘れたので、今回は写真多めで作業をします。 まずは、ジャッキが入るように板の上に車を乗り上げます。 ジャッキアップしてウマを掛けます。 タイヤを外します。 アンチロックブレーキセンサーの押さえを外します。 ゴムは下から押し上げて外し、プラスチックの奴は先の尖った棒 ...
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2023年11月11日 15:27 KAWA-ZOさん -
RSRのバネに取替え
とりあえず車高短にするため、オークションでRSRのダウンサスを落とした。 フロント上はこのタイプで初見です。ダブルナットになっているので、このナットを外してもバネば飛び出ません。ゴムブッシュ外し、下側は通常通り外せばストラットごと外れます。 リアはショックの取り付けボルトを外してアーム下ろせばバネ ...
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2023年4月9日 12:52 KAWA-ZOさん -
ショックアブソーバー交換
先日、ローダウンして嫁さんから、“あの上質な乗り心地のN-WGNに戻してくれ”とクレームが入ったので、ローファースポーツプラスを入れみました。 リヤダンパーを外して比べると、わずかにショート! 組み付ける前に、いつものベルハンマーをダンパーロッドに! リヤ左右組み付け完了! フロントダンパーを外し ...
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2022年6月14日 14:24 kazuwankoさん -
RSR Ti2000+エスペリア スーパーダウンサスラバー 装着
乗り心地、静粛性は申し分ないのですが、どうしてもロールが大きので、年甲斐もなくまたローダウンしてしまいました。 中古のRSR Ti2000とエクスペリアスーパーダウンサスラバーをチョイス! スプリングコンプレッサーを使用してスプリングを外し バンプラバーをエクスペリア製に交換 組み付けはコンプ ...
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2022年4月27日 19:14 kazuwankoさん -
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