調整・点検・清掃 - 冷却系 - 整備手帳 - プレリュード
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ガスケット抜け 点検
クーラントエア抜きついでに、気になっていたガスケット抜けの点検をします 整備中の写真これしかないです笑 エア抜きしながら、アクセル煽って様子を見てます ガスケットが抜けてる場合、いつまでたってもエアが出続けたり、シュワシュワと炭酸の様な気泡が出ますが、今回の点検では異常なし クーラントを見る限 ...
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2021年5月22日 05:22 Kai海さん -
ラジエターファンモーター分解
ラジエターファンのモーターを分解しました。 【19030-PR4-A02】← 19030-PK1-666(ミツバ) この部品は2013年~2018年の5年間使用して 走行距離6,000kmで不動になった物です。 カシメを無理やり外して分解します。 6,000kmしか使用していないのでそれほど汚れ ...
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2020年9月17日 21:07 R16Gさん -
サーモスタットケースからの冷却水漏れ [1]
ブログにも載せたのですが、前から気になっていたエンジンの冷却水漏れの場所がわかりました。 最近、気温が低く漏れが蒸発しにくくなったためです。 サーモスタットケースとエンジンの間にあるサーモスタットケース・ガスケットが劣化し、この隙間から漏れていました。 赤丸の所から、緑色の冷却水の痕が見えま ...
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2019年2月4日 23:38 HiRO(LT)さん -
2018.5クーラント補充421,350km。
冷却水予備タンクの水位を点検しようとしても、 取り付け状態では分かりにくくて、 よく見ると簡単に取り出せました。 水位は下限レベル位だったのですが、 水位が見にくいのは内側に水垢が付いていたせいもあるようです。 残っていたクーラントでシェイクしましたが、 水垢は簡単に取り切れませんでし ...
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2018年5月11日 18:10 みなちん'74さん -
冷却水の漏れ [4]
別の車両の3rdプレのコネクティング・パイプの写真です。 向かって左側はサーモスタットに接続、右側はラジエターホースのローワー側に接続します。 錆が進行して赤丸部分の肉厚が薄くなってくると、折損の危険性がありますね。(^_^;) ちなみに、部品番号は110型のAT車の場合は「19505-PK2 ...
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2017年12月15日 22:35 HiRO(LT)さん -
冷却水の漏れ [3]
寒くなってきて屋外の作業が辛いですが、蒸発しにくくなったのか冷却水の漏れがわかりやすくなってきました。 (^_^;) クランクケースの下あたりに溜まっています。 上方向にたどっていくと、赤丸のあたりにも僅かに冷却水で濡れています。 コネクティング・パイプに接続しているホースからの漏れだと思います ...
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2017年12月10日 12:38 HiRO(LT)さん -
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