駆動系 - 整備手帳 - トゥデイ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
ドライブシャフト整備
インパクト(ショック)ドライバー 叩いて緩める タイロッドエンドナットの割りピン外す タイロッドエンドナットをソケットにパイプ突っ込んで緩める 特殊工具使ってタイロッドエンドを外す ブレーキキャリパーを外す ナックルを外す ドライブシャフトブーツを引っ剥がして、ガソリンですすぐ
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2021年8月17日 20:50 gn521rs46gさん -
32mmハブナット緩め
2シーターのトゥデイちゃんに必要な工具ぶっ込む 例によって青空ガレージ ハブナット ガビガビ パイプ使っても うんともすんとも言わない バーナーで適当に炙ってからの 水ぶっかけの急冷 パイプ使ったら、すんなり緩んだ 破けたドライブシャフトブーツから飛び散ったグリスをガソリンで拭き取る おまけ オ ...
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2021年8月8日 17:01 gn521rs46gさん -
ミッションの予備を作るんです
自分好みのギヤ比にしたく もう10年近く前からあれもこれもと集めてたギヤたちです! エンジン作って、なんとなくギヤはこれにしようと決まってきました(いつものんびり) 昔買ったミッションも残すところ2基になりました ファイナル4.866を使いたいんで球数があるうちに、Mトレミッションも予備で ...
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2020年2月2日 12:56 さかっちマンさん -
AT→MT載せ替えEND?
ダラダラやってます。 今回でだいたい終わりかな? 昨日に引き続き各部チェックしていきます。 オイル量、クーラント減り確認。 漏れ確認。 デフィのメーター配線は、エンジンのメインハーネスのラインに沿わせてます。 アイドリング回転数が3000rpmとかなり高いのでスロットル上部にあるアジャストス ...
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2018年2月10日 21:45 SA10-Rさん -
AT→MT載せ替え④
昨日の続き。 センサー取り付けにあたりリフトを上げたタイミングでマフラーを付けちゃいます。 純正のオイルプレッシャーセンサー部に社外センサーを追加します。 JURANの油圧計アダプターを二つ組み合わせて、純正のセンサーとデフィの油圧、油温センサーを狭いスペースに押し込みます。 ※シールテープ ...
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2018年2月9日 20:28 SA10-Rさん -
AT→MT載せ替え③
とりあえずミッション載りました。 ATからMTに載せ替えする時の注意点を少し。 エンジンマウント(真ん中)とミッションマウント、共にAT用からMT用に入れ替え。 ミッションマウントの車体に留めるボルト1本がナットも必要でした。 AT用はマウントにナットが溶接されてます。 M12 ピッチ1. ...
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2018年2月8日 20:42 SA10-Rさん -
AT→MT載せ替え②
作業中の写真は撮って無いので、進捗だけ… アクセルペダルをAT→MT用へ。 アクセルワイヤーも同様に。 ブレーキペダルもAT→MT用へ。 ドライブシャフトのグリース詰め替え。 フライホイールのパイロットベアリング打ち替え。 エンジンにフライホイールとクラッチ取り付け。 クラッチペダルのブラケッ ...
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2018年2月7日 19:27 SA10-Rさん -
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AT→MT載せ替え①
午前は、自宅前で、室内のバラシ。 ナビやら社外メーター、キーレス配線に時間を食いましたが、ダッシュボードを外す段階になったら10分程度で外せるんですよねぇ… ステアリングは社外を付けてると傷だらけになりそうだったので、転がし用にアクティ純正を仮付け。 ウインカーレバーをステップワゴンのにして ...
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2018年2月2日 20:54 SA10-Rさん
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