取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - トゥデイ
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AF67 ドライブベルト交換
原付のベルト交換はネットにある「簡単な作業!」とか「すぐできる」とかな動画を参考にやってみた。が、自分には結構面倒な作業だったので記録を残します。 6本のネジを外したらカバーをとる。 ドライブフェイスの取外し。 ここで凍結。固まった。例の買った「ユニバーサルホルダー」の使い方が謎。結局こっち側で ...
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2024年5月18日 19:16 かめっきーさん -
ウエイトローラーとベルト交換をしました
1 キタコのベルトと6.5gのウエイトローラーです 2 3 4 5 6 7 8 9 完成です 10 最高速
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2024年3月16日 13:48 田中レーシングさん -
AF61ウェイトローラー交換ハイスピードプーリー化
作業を予習して工具がそろっていたら1時間かからないかもレベルで、その工具の使い勝手や使い方次第で難易度少し上がります。 そして全体的にパーツクリーナーで掃除しながら進んだ方が良さそう。ウェイトローラーにモリブデングリス塗る方法もありますがAF61トゥデイの純正はグリスなしなので私は塗らないことに ...
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2023年6月25日 23:20 プロ素人イノウエさん -
クラッチ周りセッティング変更
現状の仕様 軽量クラッチシューにノーマルクラッチスプリング ドクタープーリー8.5×6との組み合わせ 純正より高い回転数で半クラ時間長めでスタート 半クラ長めだからグッと前には出ない感じ 意外と街乗りは乗れるけど、半クラ長いけ渋滞辛い 今回仕様 ノーマルクラッチシューにディオ用1000回転 ...
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2023年2月28日 21:00 おれさまRさん -
クラッチフェイスオーバーホール🔧
前回クラッチシューを交換した時にオイルシールやOリングを交換していなかったのが気になっていたので交換しました。 車体から外したクラッチASSYの39mmのセンターナットにマーキングしてから分解しました。 センターナットを緩めるとバネの力でクラッチシューがビヨ〜んと飛んでくるので足で押さえながら ...
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2022年12月7日 15:27 こっつンさん -
ハイスピードプーリーキット
最終的に画像のウェイトローラーは使わずに、 ・純正×3 ・5g×3(デイトナのφ18×12mm) ※重さが違う組み合わせがイイらしい(伝聞w ※在庫がφ18×12mmしかなかった ※合計33gがイイらしいので5.5×6を購入した しばらく様子見して画像のウェイトローラーに変更するかも。 結構ひ ...
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2022年12月6日 16:23 ●angelicpower●さん -
スライドピース&ベルト交換
駆動系の点検をしていたらプーリーのスライドピースが欠けていました😢 純正プーリーのスライドピースを嵌めてみましたがハイスピードプーリーのものとはサイズが微妙に違うようでキツかったです。 デイトナのスライドピースを嵌めてみましたがキツくもなくバッチリでした👍 デイトナ バイク用 ス ...
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2022年10月14日 15:39 こっつンさん -
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