アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ヴェゼルハイブリッド
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キャンバー調整ボルト取付(バンプラバーカットのつでに・・・)
こないだのリコールのときにディーラーに頼んでおいたキャンバー調整用ボルト。 とりあえず、ビビビッ!と来たホイールに巡りあったときにでもつけてみようかと思ってましたが、その前に、元々乗り心地がよろしくない上に、ダウンサス入れたので、腰が痛い! 長く付き合うつもりなので、とりあえず16インチの純正タイ ...
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2014年8月11日 23:04 なべデッセイ!さん -
車高調整&アライメント調整
午後1時にアライメント調整の予約を入れてあったので、午前中のうちに車高の最終調整を実施。 フロントが少し下がり過ぎて、駐車場の車止めに干渉していたので・・・ ついでに、各部の数値確認とマシ締めも実施。 ついでのついでに、埃を被ったまま放置されていたクスコのスタビライザーも取り付けたw とり ...
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2016年11月12日 15:58 すぎ.さん -
リアのトー修正(その1)
前から気になっていたリアのトーを修正しました。 前に測定した結果、-5.4㎜のトータルトーと左右の違いが0.8㎜もありました。 VEZELはコーナーでリアが踏ん張りすぎるのとロードノイズがひどいのでトータルトー1㎜ぐらいを狙いたいと思います。 方法は一部の車種でハブ部にシムを入れて修正していたので ...
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2017年6月11日 13:04 shoutさん -
なんちゃってアライメント調整(笑)
散々DIYで車高調を弄り回し、リジカラを取り付けるためにサブフレームまで取り外した、俺のヴェゼル君(^^;) その間、アライメント調整などは全くしておらず、その場その場で1G掛けして誤魔化していたのだが(汗) 18インチの大径タイヤを履いたのを機に、何とか車全体で1G掛け出来ないか? と考えた ...
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2018年2月17日 12:38 すぎ.さん -
リアのトー修正(その2)
三角関数を使って修正するに必要なシム厚を算出します。 タイや外径が683㎜でトー3.1㎜の場合、角度は約15.6分になります。 ハブユニットの径(車高やタイヤ径によって多少変わる)が前後方向に128㎜でしたのでトー3.1㎜を0㎜に修正しようとしたら 0.58㎜のシム厚が必要になります。 ですがそん ...
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2017年6月11日 14:16 shoutさん -
ビルシュタイン慣らし後のアライメント
ビルシュタインダンパー組み付けして、おおよそ300km走ったのでアライメント調整しました。 といっても、ヴェゼルはフロントトーしか触れませんが。 しかも純正形状ダンパーなので尚更変化はないはずですw いつものタイヤテックレッツさんで調整です。 とりあえず測定。 ビルシュタイン素晴らしい。キャンバ ...
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2019年8月10日 00:40 けん某さん -
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