カワサキ KSR110 カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
カワサキ KSR110 をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるKSR110オーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!

蝶師匠さんのKSR110
KSR110のおすすめカスタムパーツ
KSR110でおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
KSR110のホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることでKSR110のイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
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カワサキ(純正) 純正アルミホイール
2011年型以降型に純正使用されているアルミホイール。
ずいぶん前に購入したまま放置していましたが、タイヤ交換を機に取付しました。
純正品ですのでまさにポン付け。ベアリングやシールも取付済みです。ブレーキディスクのみ移植しました。
鉄製ホイールは錆び始めていましたし、若干の軽量化にもなりました。
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カワサキ(純正) アルミホイール
純正のホイールが盗難防止チェーンがかけにくかったのと走行中フロントからピヨピヨ鳴っていたので交換しました。
元から着いていたタイヤがバトラックスbt601で交換したホイールに着いていたのがirc mb99という純正(?)のタイヤでした。
軽量化は体感できピヨピヨ音も消えましたが、タイヤが微妙なため峠で軽く走っただけで滑りまくりでした。
近いうちに交換するかもしれません✋
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タイ製 アルミホイール
純正の鉄ホイールの野暮ったいデザインに嫌気がしたので、格安で出ていたホイールを購入。
ベアリング・エアバルブ等の備品が無いので、取り付けに至るまで実質計16500円の出費となりましたが、見た目は格段に良くなり、若干だが軽量化にも貢献。
品質はお世辞にも良くないが、近くで見ない限りは問題無いレベルでデザインも某メーカーのパクリです。 -
ACTIVE GALESPEED アルミニウム鍛造ホイール TYPE-R
前KSR110A2からそのまま移植しました。取り付け寸法はまったく問題なく、そのままポン付けです。
ゲイルスピード 鍛造ホイールTYPE-R(KSR110用・ブラックメタリック)
品番:F/28351021、R/28351121
サイズ:F/2.50-12、R/2.75-12
リアタイヤを120/80-12としたことにより、トルクを食われる感じは否めませんが、 ホイールが軽くなっ ...
KSR110のマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はKSR110のカスタム度を大幅にアップしてくれます。
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BEAMS R-EVO(レーシングエヴォ)
【総評】
ノーマルマフラーは
・細くて排気効率が悪くフン詰まり気味…(‥;)
・サビが目立って見た目が悪い(・・;)
・郵便バイクと似たような音質(笑)
以上 不満だったので交換しました(^^)
音量は
バッフル装着時 82.7dB ノーマルより少し大きくなります。
バッフル無し 91.3dB 低音重視でかなり大きくなります(^^;)
回せば爆音に近づくかも…(^_^;
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ツキギ アレーテデクスターサイレンサー
【総評】
ノジマのサイレンサーはただの筒。
あまりの爆音に、近所からおしかりを受けてしまったため、急きょ購入。
しかしなんといっても、ニンジャ乗りの師匠に指摘を受けたためと言うのが、最大の理由(笑)
小学生のころに好きな女の子に意地悪して、大っきらいと泣かれてしまった時の悲愴感を、繰り返さないための決心。
私の好きなというか使ってみたいブランド品、ツキギレーシングのサイレンサー ... -
NOJIMA FASARM Mチタン フルエキゾーストマフラー JMCA アップ
【総評】
ネットでの評判通り、速くはなると思います。
音量も、ネットで五月蝿い、そうでも無いと評価が2分されているのが良く分かりました。
決して静かなマフラーでは無いです。
110ccの排気音で、こんな音が出るんだ。と、いうのが第一印象。
GT-Rで色んな排気音を聞いて免疫があるので、まぁ、こんなもんなら…と、思いましたが、この音量を許容出来るのは、周囲の環境によって変わると思います。
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OVER RACING TT-Formula フルチタンマフラー KSR110(13-) 13-671-01
某オークションで新古品が出ていたのを発見。お盆休み前に調整が間に合いましたw
(リンク先は新品です)
サイレンサー部分は入り口が直径約50~51mm。入ってすぐ47mm程になり、出口で再び51mmになります。付属のエンドバッフルは内径26mmでした。
無加工の場合、エンドバッフルありでもアイドリング状態で既に90db以上になるのでそのままで公道はダメでしょう。
インナー ...
KSR110の車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたのKSR110にはどちらがピッタリ!?
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ペンスケ NSRサスペンションマウントkit
NSRサスペンションマウントキットです。これによって走りの次元がワンランク上がります(*^_^*)
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SP武川 リアショックアブソーバー(オイルダンパー式/車高調整付き)
このパーツも新年受け取りと思いきや・・・
年末に届きました!
取り付けは、新年デスね。 -
SP 武川 リアショックアブソーバー
ロンスイにしたため
純正では底衝きするので
車高UPのためと硬さがほしかったので購入しました。
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