- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- カペラ
- クルマレビュー
クルマレビュー - カペラ
-
過去所有
-
過去所有
-
Rot Acya
-
マツダ / カペラ
C2 2.0DOHC 4WS (1987年) -
- レビュー日:2021年2月24日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
-
デートカーとしてマイナーだったけど、カッコ良いと思っていた。それを際立たせていたのはフロントとリア両方のブリスターフェンダー。
ダンパーの減衰力を自動的にリアルタイムで調整するオートアジャストサスペンションシステムや、ナチュラル4WSの前身のようなスーパーSSサスペンションのおかげで、キビキビした動きから安定性のある落ち着いた乗り心地までカバーする優れた足回りだった。
カッコ良かったけど、車高は低くなかったこともあり、ラゲッジルーム容量は大きく、実用性もあった。 - 不満な点
-
FFだったこと😅
FE型2000ccDOHCエンジンは、低速トルクが割に太かった(運転しやすかった)ため、若気の至りで、発進時に、前輪を時々ホイールスピンさせていた。 - 総評
-
このレビューに選択肢がなかったので、一番近い4WSを選びましたが、本当は非4WSのGT-Xというグレードに乗っていました。
もう一度乗ってみたいと思う、イイ車でした。
-
過去所有
-
W-零
-
マツダ / カペラ
Li(MT_1.8) (1999年) -
- レビュー日:2019年1月5日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 2
- デザイン:2
- 走行性能:1
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
運転席以外シートが倒れるので車内の自由度は高い
トランクが広いのでタイヤ4本収納可能 - 不満な点
-
FFだから仕方がないがトルクステアが酷い
リヤスタビが無いので挙動が不安定
上級グレードのスタビを移植した方が良い
社外のパーツが無さすぎる。
ブレーキバランスが悪い
(フロントのパッド交換時期は9ヶ月、リヤは効かないので減りが遅い) - 総評
-
トルクが細いので少し不満はあるが
街乗りで使うなら十分
-
マイカー
-
マイカー
-
じねんじょ
-
マツダ / カペラ
Gi(AT_1.8) (1994年) -
- レビュー日:2018年4月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 程よいボディサイズと、フロントはこってり、リアはスッキリというマツダらしい(?…コスモAPを彷彿とさせる手法)デザイン。今から思えば何も付いていないシンプルなクルマだったが、確か初めての新車だったので。
- 不満な点
- やはりバブルカーたるクロノス系がベースであったためか、詰めが甘かった気がする。ウィンドゥの曲率が大きかったのかワイパーは隅が拭き取れず、ハンドルを早く切るとパワステポンプが間に合わず、衝突対策なのかトランクリッドが下まで開いておらず、容量は大きかったのに荷物が意外と積めず…など。
- 総評
- なぜかカペラセダン好き(笑)で、新型の登場を待って即購入。先行登場していたクロノス系のほとんどと違い5ナンバーだったことも気に入っていた。1.8Lというエンジンサイズは国内での取り扱いに最適ではないかと今でも思ったりする。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ カペラ フルオリジナル 元教習車(愛知県)
95.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 コネクトナビ 全方位カメラ(岐阜県)
316.9万円(税込)
-
BMW 1シリーズ ワンオーナーカーブドDテクノロジーP18AW(兵庫県)
464.8万円(税込)
-
ホンダ フリード 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
249.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
