マツダ MPV

ユーザー評価: 4.35

マツダ

MPV

MPVの車買取相場を調べる

キーレスの設定方法教えてください。 - MPV

 
イイね!  
tshima22

キーレスの設定方法教えてください。

tshima22 [質問者] 2010/03/06 00:12

はじめまして。中古で車両を購入しましたが、キーレスの送信機が無かったため、某オークションで稼動確認済みの送信機を買いました。
ネットで色々検索し、設定方法を試みたのですが、うまくいきません。車が反応するまではいくのですが・・・・

車種はH12の@NAVI(LW5W)です。
どなたか、設定経験があるかたご教授願います。
中古車ライフを楽しもうとして、最初の段階でつまずいています・・
助けてください。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • プル一 コメントID:1474443 2010/03/06 00:12

    初めまして。

    この型のMPV、というよりこの年式のキーレスはアンサーバック無しだったと思います。

    音どころかハザード等でも知らせてくれませんし・・・

    社外品ではありますが、ハザードによるアンサーバックをするパーツも出ていますので探してみてはいかがですか?

    参考になれば幸いです

  • Michael@札幌 コメントID:1474442 2010/02/25 18:52

    受信機の位置についてははっきり言えませんが
    フロントバンパー付近らしいです。
    受信アンテナはスピードメーター付近みたいです。

    その車にリモコンエンジンスターターは
    取り付けられていませんか?
    中古車だと配線がいじられている可能性があります。

    (返信:10/02/25)
    ありがとうございます。
    ディーラーにて確認してもらうことにしました。
    また、色々といじろうと考えておりますので、
    ご相談させてください。

  • Michael@札幌 コメントID:1474441 2010/02/24 22:28

    (1)全てのドアがロックされ閉まっている状態で、運転席をキーで開け、運転席ドアを開けた状態にします。

    (2)開けたまま、キーをメインシリンダーに入れて、ON位置まで回し(セルは回さないで)ロックに戻す。
    (年式によってはその都度、キーを抜く動作が必要かもしれません)
    上記動作を3回繰り返した後、キーを抜く。

    (3)運転席ドアを3回開け閉めする。(ドアそのものを開け閉めです)
    3回目のドアを開けた瞬間ににドアロックが開閉動作をします。(車が反応する)

    (4)反応したら、運転席ドアを開けたまますぐに、キーレスの「LOOK」を2回押す。そうすると「ピ~」っと小さな音がする。

    以上で登録できなければ、ディーラーでやってもらうしかないと思います。
    登録方法は一応社外秘なので。


    (返信:10/02/25)
    記載ありがとうございます。
    本日、ディーラーより設定方法を教えていただきました。
    おおよそ、記載していただいた方法でした。
    ただし問題が・・・・・
    キーレスのボタンを押しても「ピー」がなりません。
    というか、キーレスが反応している様子が感じられません。
    その前の、車の方は反応するのですが・・・・
    もしかしたら、受信機がおかしいんですかね・・・・
    ちなみに受信機はどちらにあるかご存知ですか?
    知っていればご教授願いたいのですが。

  • わっち@CZ4A コメントID:1474440 2010/02/24 08:09

    メーカによってはディーラでの登録作業が必要なものがあります。
    専用ソフトで何かするらしい。

    最寄ディーラに相談されてはどうでしょう。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)