たわいもない質問で申し訳ありませんが、分かる方教えて下さい。
タイトルの車高調ですが、ロアシートがアルミ製で
レンチを掛ける凹みがありません。
全長式なので、ケース側のロックナットを緩め、
ロアシートとロアシート側のロックナットをセットで回し、
ショック全体をケース内に入れていく(車高を下げる場合)
と理解しているのですが、ロアシートに凹みが無く、回せません。
ロアシート側のロックナットを回すと、ロアシートと分離し、
ナットだけ下がってしまいます。
このタイプの場合、どのように下げれば良いのでしょうか?
手で回るか?とやってみましたが、堅く回りませんでした。
→作業は車両取付状態でやっています。
ネットで色々検索も、なかなか情報がHITしませんでした。
現状は写真の状況で、ケース側のロックナットは緩め、
あとはショック部分をどのように回すか?で
行き留まっています。
実際に作業をされた方、ご教授頂けると大変助かります。
宜しくお願い致します。
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AUTOEXE ストリートスポーツサスキットの車高調整方法について - ロードスターRF
AUTOEXE ストリートスポーツサスキットの車高調整方法について
MICRA396 [質問者]
2024/04/29 17:25
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hiro☆さん
見解頂き、有難うございます。
教えて頂いたのと多分同じ内容だと思いますが、
ケース側(下側)ロックナットを、ロアシート側(上側)ロックナットに
密着するまで上げ、ロックナット同士でロックし回せば、
ショック本体はケース側に下がっていきます。
ただその場合、ロアシート(写真の上側の赤い部分)だけが
元の位置にとり残されてしまいます。
このロアシートも上側のロックナットやショック本体とセットで
動いてくれないといけないはずで、そこで行き詰っています。
また、ロアシートの円周上に1カ所丸い穴が開いており、
これは何かに使うものなのか?も気になっています。
添付写真が、上記の内容でショック部分を5mm程下げ、
上側のロックナットとロアシート間に隙間が出来てしまった
状態です。
もしかすると、この状態からロアシートだけ手回しで
回せたのかもしれません。 -
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