名前だけとはいえ、ギャランが復活したということで。
希望としては3L&3.8L、4WD、力強いエクステリア、上質(豪華とは違う)なインテリアで
フラッグシップとして相応しいサルーンとして復活してほしいです。
まだランダーを買って2年目で、当分買い換えるつもりは無い私が提案するのは筋違いですが
一人の三菱のサポーターの一人の戯言としてお許し下さい f^_^; 。
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ディアマンテが復活するとしたら・・・ - ディアマンテ
ディアマンテが復活するとしたら・・・
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次期ディアマンテ復活してくれたら、今の現行後期30R-SEを手元に置いたまま、最上級グレードフルオプションで買ってやってもいいですが、ディーラーの対応が相変わらず、舐めてますからねぇ。
まぁ、もはや三菱に2代目ディアやプラウディアほどしっかりできた高級車作る金銭的余裕はないでしょうから、もう期待してないです。
かといって、レクサスも大した車でないですし、次はジャガー(SタイプがXJやXみたいに薄目になることを祈り・・)あたりを買いたいですね。
最後に、2代目後期ディアはほんといい車です。現行530に乗っている叔父もクラウンやアリストよりずっといいと言ってるくらいですし。
まぁ、三菱の舐めた対応では、高級車販売は夢のまた夢でしょうね。
技術はあるのに、頭が悪すぎて顧客から愛想つかされる三菱。
知り合いのそっち系の人も、以前ディーラー訪れたときの対応に相当きれてましたしね(笑)。 -
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次期ディアマンテでるんですか??おまけに、格下げして出すんですか(笑)??スカイライン・マークXライバルならギャランで十分でしょ。
三菱はかなりアホですから、ディアマンテの名前で安っぽい車で出すことにも何の抵抗もないんでしょう。
まぁ、デボネアも新車で299万で買えた車なんですし、デボネアという名前で寧ろマークXクラスでも出したほうがよほどおもろいと思いますね(笑)。
まぁ、2代目ディアマンテは、現行レクサスGSと比べてもむしろ高級感で優位な部分もあるほどで、いい車でしたが、メーカー&ディーラー(特にディーラー勤務のやつなんで偏差値40以下ばかり・・おまけに、むさくるしい・・笑)にいる奴等はほんまにアホ・低学歴集団で キから、笑えます。
次期ディアマンテ出たら、ディーラーの間抜けどもおちょくりに行ってやりますが、次買うのは、ジャガーかアウディ等と決めてるので、ぬか喜びさせてやりますよ(笑)。 -
最近の国産車ってどれもにているねぇ。
セルシオ(これはもはや旧型)・ゼロクラ・プレミオって車知らない人が見たらどれも似たようなものだし、流石にセルシオとプレミオは乗れば違うことは明白だけど、フーガとシルフィはヤバいくらい差が分からない。おまけに、売れ筋フーガ250GTとシルフィ20Mでは、シルフィのほうがよく走るし。おまけに、シーマって月50台売れてないくらいで、もはやデボネア状態だし(笑)。因みに次期シーマってあるのかな??トヨタ・ホンダ以外はミドルセダンまでしか作れないだろうなぁ現実問題。因みに次期レジェンドには興味津々。
次期ディアマンテ出たとしてもおそらく、フォルティス面で出るだろうし(まぁシルフィ・フーガよりは断然マシだけど)、ピンとこないなぁ。プラウディア面だったら買ってやってもいいけど。以前にまぁ、三菱ディーラーの対応が一番問題なんだけどね。
次期レジェンドか次期E・次期ジャグァSが出るまではディアをちまちま弄ってやるぞっ。 -
ユーザーレポートや掲示板を見ると、最終型の30R-SEに乗っておられる方の評価が高いように思えますが、30R-SEオーナーさん以外も含め、質問があります。
(当方、30SE-Gを新車で購入して現在も乗っています)
①エンジン(冷えている時)をかけると黒煙を吐きませんか?
②運転席ドアを強めに閉めると、窓が浮きませんか?窓とピラーの間に隙間が1~2mmほど。
③ATの変速タイミングが遅くありませんか?特に停止直前で3→1速に落ちるも、車が動いている状態ですぐに再発進させる時に、1速のままグーンと引っ張って強烈すぎる加速をしてしまいます。ギャランの5ATではそんなことは無いんですが…
④低速(30~50km/hくらい)で上り坂に入ると、ギュルギュル・ムギュムギュした感じ(音・感触)が伝わってきませんか?その際、エンジンのパワーがATに伝わっていないような気がします。
⑤サスペンションですが、ショックを吸収する時にギコギコ音がしませんか?古いバネを伸縮させているような音です。鳴る時は「サスが金属疲労で砕けてしまうんじゃないか」と思うほどスゴイ音がします。今現在は直したわけではありませんが音はしないです。
⑥ブレーキですが、同じ踏み代でもブレーキの ォに周期的な変化がありませんか?ゆがんだ円盤をディスクで挟むような感じです。
⑦何かしらの衝撃で、勝手にドアがロックされることありませんか?今はスペアキーを必ず携帯しています…
⑧完全停車した時、およびブレーキを離して発進する時にハンドルがブルブル震えませんか?
⑨これはたいしたことではありませんが、アクティブサウンドコントロールが本当に効いているのかわかりません(笑)
①~⑧の問題点は、新車の頃はありませんでした。だんだんと気になるようになりました。
①、③、④、⑧は最終型では改善されているのでしょうか?
②、⑤、⑥、⑦は経年劣化と見ることもできますが、みなさんのディアマンテでは現れていませんか?