三菱 ディアマンテワゴン

ユーザー評価: 3.83

三菱

ディアマンテワゴン

ディアマンテワゴンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ディアマンテワゴン

  • その他
    三菱 ディアマンテワゴン
    • 国産最高級ラグジュアリーワゴン

    • 三菱 / ディアマンテワゴン
      LS(AT_3.0) (1999年)
      • レビュー日:2005年8月14日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    国産最高級ワゴンとしての質感と希少性。
    ブラック&タンのレザー内装の品のよさと洒落た雰囲気。
    この前は初代ディアマンテワゴン30R-SEに乗ってましたが、それより50万ほど安くなったコストパフォーマンスに優れた価格。
    不満な点
    外観が車格の割りに殺風景過ぎる感じがしますね。
    以前のレポートにもあるように装備がセダンのディアマンテに比べて簡略化されすぎ。普通ワゴンのほうが高いはずなのに、セダン(約450万)に比べて100万以上も安い。高くてもいいからオプションで選べるようにデモしておいて欲しいですね。
    総評
    国産最上級ワゴンとしての品格・質感・静粛性・走行性能どれをとっても満足度は高いです。かれこれ6年たつので次の候補は是非次期ディアマンテワゴンといいたいところですが、出る兆しがまだないのでゼロクラウンワゴンかボルボV70かE350ステーションワゴンにしようかと考えています。
    願わくば、次期ディアマンテワゴンがV6-3500かV8-4500でも積んで再び国産最上級の座を取って欲しいと思います。
  • その他
    三菱 ディアマンテワゴン
    • リアルプロレスラー

    • 三菱 / ディアマンテワゴン
      30V(5ドア_4AT) (1996年)
      • レビュー日:2005年8月11日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    乗っててめったに見かけない。これ最高(笑)。本革シート、木目パネル、サンルーフと結構豪華!かなり車体が大きく見える!
    不満な点
    ハイオク+燃費の悪さ。エンジン系の弱さ。維持費。
    総評
    人と違うワゴン車を、と言う人にはいいかも。自分のは、いじってあるのでまず見かけない!結構いいです。
  • その他
    三菱 ディアマンテワゴン
    • noribe

    • 三菱 / ディアマンテワゴン
      LS(AT_3.0) (1997年)
      • レビュー日:2004年10月20日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    価格の割によくできている。同型式にはほとんど出会わない。
    クリーンなスタイル。今の国産ワゴンよりプレーンか。
    装備類の豪華さ、現代の車と比べても遜色ないレベル。ABS・TLC
    タイヤ空気圧警告まで付いている。
    意外とトルクのある24Vエンジン。
    直進安定性と乗り心地の良さ。
    外車なのでリコール対象ではない。
    不満な点
    純正NAVIの精度が低い。
    燃費はそれなりに悪い。6~7.3Km/L。
    パーツの価格が高い。カーブに弱い足回り。
    重量車なので、タイヤのサイドの減りが早い。
    小回りは全く利かない。特に狭い道や、駐車場では苦労します。
    総評
    国産ラージワゴンとして未だに色褪せない。
    稀少車としても、どんなシチュエーションでも乗っていけるワゴンとしては、未だにこれがベストと思います。
    グレードの格差が大きいので、LSがおすすめ。
  • その他
    三菱 ディアマンテワゴン
    • タカダのタケダ

    • 三菱 / ディアマンテワゴン
      LS(AT_3.0) (1997年)
      • レビュー日:2004年4月4日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    サンル-フ,レザ-シ-ト,ナルディのステアリング&シフトレバ-,パワ-シ-ト,他フル装備で満足してます。あと,大きい事!
    不満な点
    オ-ストラリア製なので部品が高い!エンジン音がうるさい,燃費はそれなりに悪い,好きで買ったのであまり悪いところはない。
    総評
    ほとんどすれちがう事がない車です,ゆったり走れるクルマです。大事に乗っていきたい。
  • その他
    三菱 ディアマンテワゴン
    • ディア夫

    • 三菱 / ディアマンテワゴン
      30V(5ドア_4AT) (1995年)
      • レビュー日:2004年1月30日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    ①基本設計の古さの割りに良く粘る6G72(Y7)エンジン。加速時の音が走る気にさせる。
    ②車格相応の細かい装備群(リヤマップランプ&イルミネ―テッドエントリー、F足元のフットランプ、ダンパー付きGボックス、ダンパー付きボンネット、大きめのシート・・・等)
    ③飽きのこないプレーンなスタイル&広大な室内スペース!
    ④実は外車である!(オーストラリア三菱製)
    ⑤シニアテイストぷんぷんの豪華絢爛なインテリア
    ⑥かなりでかそうに見えて実はCE1アコードWと殆ど同じ大きさ(4785/1780)
    ⑦あの一件があったので意外かもしれないが、私が通った三菱ディーラーは
    非常に丁寧に対応してくださった
    不満な点
    ①30Vはブレーキパッドが価格の高い純正しか選べないこと(市販ではなし)
    ②2スト並にやたらエンジンオイルを喰う事。しかもそのことを「これは欠陥なのでは?」とメーカーに言ったら製造から時間が経過しているから・・・などと開き直られた。メーカーがそんなことだからリコール隠しが発覚するんだ!!
    ③アフターパーツが皆無に等しい
    ④カラーが2色しかなかったこと
    ⑤ボンネット、ゲート共にダンパーの調子が非常に悪い
    ⑥各ベルト類の耐久性が弱いみたい(発電機のベルト、ファンベルトは共に2回も交換した)、タイミングベルトは交換済
    総評
    リッチなLワゴンが欲しい人にはオススメ。 他の同クラスのワゴンに比べてかなり安い金額で購入できると思います。但し、3000ccなので自動車税が高く、且つ車重が1.5tを超えるため重量税も高い、各部品もやや高め。おまけに燃費もハイオク使用だからそれなりの出費を覚悟なさっておいてください。ちなみに私は20万円で購入し2年ほど使用しておりましたが、とにかくエンジンオイルが減りますので気をつけてください(インターネット上でも同様の意見あり)。
    完成度を求めるのであれば、手を出さないほうがいいかもしれません。あくまで人とは違う車が欲しい人向けということで・・・

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)