取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アイ
-
リヤショックアブソーバー交換
ワタクシのアイは現在のところ、まだ積算走行距離が約21,000㎞ですが、2009(H21)年式で6年以上経過しているので、初期の性能を維持するためにリヤのショックアブソーバーを交換しました。 アイの純正リヤショックアブソーバーは値段が安くて、ジャッキアップをすることもなく、簡単に交換できるらしい ...
難易度
2016年3月6日 16:41 @GT86iさん -
フロントサスペンション ロワーアーム交換
ワタクシのアイは2009年式で、走行距離は現在まだ4万㎞未満と少ないものの、2年以上前にタイヤ交換の際にジャッキアップしたら、フロントサスペンション ロワーアームの後側にあるコンプライアンスブッシュが経年劣化のためにひび割れしてたのを発見しました。 2016年3月に(走行距離:約21,000㎞)リ ...
難易度
2019年10月2日 10:54 @GT86iさん -
さすが……。(サス交換フロント編)
やっと重い腰(だけじゃないけど)を上げ、サス交換をしました。 ジャッキとウマは必須です。はい。 まずはフロントから。 ヘッドライトを外せば、ストラット上部にアクセスが簡単になります。 正面からでは運転席側が見にくいですが、少し横に立てば何も邪魔する物はありません。 スタビライザーのロ ...
難易度
2011年12月21日 19:27 あすか。さん -
スタビライザーバーブッシュ交換
アイも10万Km走行を超えた車も多いと思います。 まだまだ乗り続けるために足回りのメンテナンスをしています。 既に過走行の部類に入っていますので、足回りメンテナンスでスタビライザーバーブッシュの交換作業です。 まずは、ブッシュの場所を確認。 平地でウマを掛けて覗き込むとタイヤホール奥で簡単に場所 ...
難易度
2021年9月5日 09:25 藍@彩さん -
ダウンサス取り付けを自分で。フロント その1
整備手帳なのにビフォーアフターみたいなのやショップにて取り付けばかりで参考になるのが少ないので なるべく詳しく載せます。 初めにこの整備ではインパクトレンチを使うので用意が出来ない人には不向きです、無しでも無理やりな方法も有りますが傷ついたりとか嫌なのでインパクトレンチお勧めします。 初めての人 ...
難易度
2015年5月6日 10:48 たれあずきさん -
スタビライザーリンク交換
車検時にスタビリンクからグリスが滲んでいた上に、足回りからガタガタうるさいので交換しました。 純正品は高いので、国産の互換品を購入。三恵工業という会社の物ですが、かなり良さげです。 右側部番:SL-B240R-M(純正:4056A066) 左側部番:SL-B240L-M(純正:4056A065 ...
難易度
2020年10月25日 21:35 スラントパンタさん -
-
スタビライザーブッシュ交換
スタビリンク交換と同時に、どうせならブッシュもやってみるかーと思ったので交換しました。 部番:MR319183 価格:690円(税抜・モノタロウ価格) FRT:パーツカタログを持ってない為不明 ジャッキアップ、タイヤ脱着後、奥のカバーを外します。 必要最低限の個数で済ませる場合は、赤丸3ヶ所の ...
難易度
2020年10月25日 20:41 スラントパンタさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 アイ 660 T(大阪府)
49.8万円(税込)
-
トヨタ ポルテ ポルテ F ジョシュセキリフトA(愛知県)
92.6万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(大阪府)
121.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(新潟県)
86.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)