三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

クーラント漏れ(ウォーターポンプ付近、多分、、、) - ランサーエボリューション

 
イイね!  
えぼ3改

クーラント漏れ(ウォーターポンプ付近、多分、、、)

えぼ3改 [質問者] 2009/01/09 05:34

12万キロを超えたEC9Aのエボ3に関してです。
1ヶ月前の車検時にちょっとクーラント漏れが見つかり、レジエター漏れ防止を入れて車検を通しました。
2日前までは問題なく走っていましたが、昨日、ウォーターポンプ付近からかなりの量が漏れでして、クーラントを足しながらの走行です。
年末年始でディーラー、ショップがお休みの為、質問させてください。

ラジエター漏れ防止で止まらない漏れは、素人には手が付けられないでしょうか?

また、ウォーターポンプの交換は工賃も含めてどれくらい掛かるでしょうか?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • えぼ3改 [質問者] コメントID:1387282 2009/01/09 05:34

    亀レスですみません(^^ゞ

    CE9Aのその後ですが、1/3に走行中、ウォータポンプのプーリーの軸が折れて(!)、走行不能になりました、、、
    軸が折れると、オルタネーター、パワステポンプ、ウォータポンプの3つが機能しない為、走行不能になってしまいます。。。

    昨日、修理から上がってきましたが、新年早々、6諭吉ほどの出費になりました。

    ご回答いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

  • コメントID:1387281 2009/01/07 00:49

    すくーぷさん有難う御座います。
    ゴム系から見てみます。前にCD9A乗っていたときは、アッパーロアーのホースのバンドから漏れていましたから 疑うべきですね。

  • コメントID:1387280 2009/01/06 21:23

    CD9A乗りです
    昨年、ラジエターの各ホースからのクーラント漏れで、冷却系ホースを全取っ替えしました
    最初はアッパーホースからのクーラントのにじみから始まり、リザーバータンクが空、ロアホースやその他の細いホースからの漏れが多発しました
    ガスケットを疑う前に、ゴム製の冷却系ホースや金属製パイプのさびを確認してみてはいかがでしょうか

  • コメントID:1387279 2009/01/06 00:13

    飛び込み質問ですいませんが
    前々から(2年前)クーラントの量(リザーブタンク)が、
    減るのが早いような感じも見られますが異常なのでしょうか? 
     減るペースは1ヶ月に冷えた状態でLレベルです。
    そのほかの 外部の漏れは見られませんでした。
    オイルも正常な色粘度で、クーラントも変色等なし
     ヘッドガスケット抜けって事の可能性はないでしょうか?
    車はエボ5 GSR  
     経験等何かわかることが御座いましたら、アドバイスお願いいたします。

  • まさたきEVO コメントID:1387278 2009/01/03 01:05

    ガスケット等の部品で1.7諭吉、それに工賃ですが、たぶん1諭吉程度かと。
    ヤフオクでセットで出てますよ。
    自分でやる手もありますが、エア抜きとかで手間が掛かるのでプロにやってもらった方がいいと思います。

  • えぼ3改 [質問者] コメントID:1387277 2009/01/02 17:20

    すみません、
    ×:EC9A
    ○:CE9A
    です。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)