エボ3で峠走れますか?
エボ3について - ランサーエボリューション
エボ3について
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トラブルってのが微妙ですよね^^;
私の中では、ローターやクラッチが磨耗して交換になるの
はトラブルでもなんでもないですし、キャリパーの固着と
かも経年で当然あることだし、激しい走りしてれば各部の
ブッシュもへたるし、アームが曲がってくることだってあ
る・・・この辺はトラブルではないと思うんですよねぇ。定
期的にバッテリー交換しなきゃいけないのと同じレベル。
だから、車を購入してから一度もオイル交換しない人の車
が10キロもたずにエンジンブローしてもトラブルではな
いと思うんですよ。
さらに、経年劣化で、クラッチフルードやパワステフルー
ドのゴムホースから液漏れしてて、クラッチ切れなくなっ
たとか重ステになったとかもトラブルといえるか微妙なと
ころになります。
するとトラブルってのは、AYCの異音や、ピストン棚落ち
などの構造的な問題からくるものと、配線はずれたとかの
ほんとに偶然おきるものに限られてくるんです。
そう考えると、私の4も修理やメンテ、チューンにはかな
りの金額を費やしてます(中古の5が購入できるくらい)が
、トラブルだったのはAYCと、プラグコードが1年持たず
にリークしてしまった(←4ではよくあるんです)くらいで
、大した金額は使ってないんです。
この考え方ですと、トラブルの起こっていない車はたくさ
んあると思います。
車にかかるほとんどのお金はメンテ、エンジンだって、何
年も経っていたり、距離走っていればOHが必要であり、こ
れもメンテと考えていった場合、基本設計の差の利なども
考慮に入れて、絶対的に5以降を購入した方が得だと私は
考えます。
普通の車であれば、大して手入れもしないで乗りつぶす場
合、安い中古車を買うことで大きくお金を節約できるケー
スが多くあるでしょう。だって多少悪いとこがあったって
車は乗り続けられますから。でもほとんどの人はエボをそ
ういう使い方はしないでしょう。
目先の金 zにとらわれないで、そういったことも考えると
、購入する選択肢も変わるかもしれません。そういう意味
もふくめて、”入念に検討してくださいね”なのです。
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