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エボ3について - ランサーエボリューション

 
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青空

エボ3について

青空 [質問者] 2005/09/07 05:41

エボ3で峠走れますか?

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  • コメントID:243814 2004/07/10 17:57

    値段は98万です!!

  • コメントID:243813 2004/07/10 12:08

    >12
    そんなもろにサーキットメインのお金のかかり方じゃストリー
    ト派の人には参考にならんじゃないすか^^;

    で、肝心の走行7.8万キロに対してですが、正直なとこ走行距離
    だけじゃなんとも言えないんですよ。
    知人から売ってもらうのであればちゃんとメンテナンスしてた
    車で乗ってて気づくような不具合がないならOKだと思うんです
    が、中古車屋で買うとなると(まぁ、まず金額が載ってないの
    でコメントは難しいのですが・・・)・下取りで入ってきた車であ
    れば前オーナーさんの連絡先を教えてもらえれば状態を尋ねる
    ことが可能ですので私ならそうします。それができない場合、
    車検のついてる車なら試乗させてもらって、全開でレッドゾー
    ン手前までオてみる、フルブレーキングしてみる、これで異
    音や変な挙動が出るかどうか見ます。あと、エンジンルームを
    覗いてオイル漏れのあとなどのチェックもしますね(エンジン
    ルーム内がきれいに掃除されてる場合は無理ですが)、修暦な
    しの車でも、暦にならない修理をしてる場合も多々ありますの
    で、ボディや塗装のうねりなどからその辺もチェックします。
    でもこれ知識や経験がないと無理ですよねぇ。初めての車買う
    のに試乗で全開走行とかするわけにいかないでしょうし(>_<)
    中古車屋で買うなら、もし身近に車に詳しい人がいればその人
    に付き合ってもらいたいですね。でなければ、中古車屋さんに
    そりゃもうとことん車の状態について説明してもらって、アフ
    ーターケアしてくれるかどうかも聞いて、親切なお店かどうか
    を見極めて決めるしかないでしょう。

    ちなみに7.8万キロだとぼちぼちタイベル交換の時期です。そ
    の金額がも考慮に入れないといけませんよ。

    年式から考えてブッシュやブーツなど、距離からブレーキロータ、使われ方次第ではクラッチ、ミッション、アーム類、下手
    すりゃタービンなどもそろそろキてるかもしれません。中古車
    屋さんとのお話し合いは入念にしましょう。もちろん保証をつ
    けてくれるお店がいいですね。

    実際そこまで心配しなくても、大丈夫な車が売られていること
    が大半だとは思いますが^^;

    がんばってください。

  • コメントID:243812 2004/07/10 09:23

    Re:10
    ガソリン月7~80000とはまたずいぶん走りこんでますなぁ。
    燃費4Km/Lとしても月に2500Kmくらい走ってる
    計算ですね。それとも超ハイパワー車で2Km/Lとかな
    のでしょうか^^;
    いちゃもんつけてるわけじゃないですよ。むしろそこまで
    走りこめばすばらしいことだと思います。
    でも、さすがに普通はそこまではお金かからないと思いま
    すので一例として私の場合

    保険20万/年
    ガソリン4万/月
    タイヤは夏2セット/年、冬は3年に1セットなので
    タイヤ10万/年
    エンジンオイル0.5万/月
    ミッション・デフオイルは(´・ω・`)さんと同じようなもの
    です。
    ブレーキパッド2万/年
    ぶつけなかったとしてもなんだかんだでその他もン万かか
    ると思います。デフやショックのOHもありますし、車税
    や車検ももありますからねぇ(>_<)
    いや、私も結構かかってますね^^;まぁ必要経費なので気
    にならないですが、確かに生活は圧迫されてます。
    私でもまだお金はかかり過ぎ気味な気がしますが、最低で
    も私の半分以下ということは考えにくいと思うので結構な
    金額がかかる覚悟は必要ですね。

  • コメントID:243811 2004/07/09 15:12

    いいアドバイスありがとうございます!!初めての車でです!走行距離7万8千なんですがどうですか??

  • コメントID:243810 2004/07/09 12:06

    ん~。
    びぎなぁさん、適切なアドバイス有難うございます。

    ところで、青空さんは買おうとしているエボが最初の車歴になるのかな?なんとなくそんな気がして・・・。違ってたらすいません。

    びぎなぁさんの内容にあえて補足をするならば、購入後のメンテナンスを考えて、信頼のおけるディーラーやショップを探すことも大切ですよ。
    自分なりに知識を得た上で、プロにきちんと診てもらう。
    そうすることで、長く乗ることも可能になるし、無駄な出費も抑えることができると思います。何より安全に走れる事が一番ですから。
    ただ、なかなか自分に合うディーラーやショップを見つけるのも大変ですけどね。

  • コメントID:243809 2004/07/09 01:08

    質問の仕方に誠意がないというかネタっぽい感じがして
    いい気はしないのですがとりあえず

    程度のいい物を手に入れる→一般的にはなるべく走行距
    離が少なくて事故暦のない車を手に入れる。そのために
    信用できる中古車屋を探す。というところでしょうか?

    現実的には事故暦があってもちゃんと直ってれば問題な
    いし、私は走行距離よりちゃんとメンテナンスされてい
    たかどうかということを重視します。それだと中古車屋
    で購入するのではなく、前オーナーと直接はなしができ
    る個人買売によってしまうのですが。

    ただ「程度のいいものってどう言うものですか?」なん
    ていってる人が、峠を"走る"だけならともかく"攻め"た
    りするとしたら恐怖を感じます。
    エボ乗りが増えることは喜ばしいことだと思うのですが


    一般的に4WDはメンテにお金も手間もかかりますし、
    エボ3などは年式的に考えても不具合などが出る可能性
    は高いです。それなりに車に対する知識があることが望
    ましいです。もちろん購入してから学んでいっても良い
    のですけどね。

  • コメントID:243808 2004/07/07 14:53

    程度のいいものってどう言うものですか?

  • コメントID:243807 2004/07/07 09:24

    僕は個人的にエボ3までの外観が好きなので、
    いいと思いますよ。
    走りもかなりのレベルです。
    多分、使いこなせない程の性能は持っています。
    ただし、中古で年式もそれなりですから、程度のいいものを確実にGETして下さい。
    ちなみに、「仮に」峠でコーナーを攻めたとします。
    エボは4駆特有のアンダー傾向が強いです。
    速く走るなら「グリップ」走行ですよ。
    ラインさえ決まれば・・・速いです。

    エボ4はAYCのデフ容量が不足気味なので、
    早く逝ってしまうそうです(雑誌の受け売りですが)。
    5以降の物の交換すれば問題解決みたいですね。

    満足のいく買い物が出来るといいですね。

  • コメントID:243806 2004/07/07 00:03

    >今エボ3買おうと思うんですが、どう思います?

    エボ3の外観がいいと言うのでしたらしょうがないですが、
    外観を気にしないのでしたらエボ4の方がいいと思いますよ。
    値段もあまり変わらないようですし。
    個人の主観ですと新しい車の方がいいと思いますよ。

  • コメントID:243805 2004/07/06 21:05

    今エボ3買おうと思うんですが、どう思います?

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