三菱 ランサーエボリューション

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エボ6についてですが。 - ランサーエボリューション

 
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エボ6についてですが。

est est [質問者] 2004/08/13 08:40

エボ6の購入を考えています。
年式が平成11年で走行距離11.4万キロでタイミングベルト交換済みで、売主いわく無事故車らしいのですが、適正価格はいくらぐらいでしょうか?マフラーがフジツボ以外はフルノーマルです。

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  • コメントID:282962 2004/08/11 15:39

    現状渡しの55万円でなら買ってもよいかも^^
    リビルとエンジンを載せてしまう手もありますしね♪

    もし本当に街乗りオンリーなエンジンだったら10万キロ
    程度なら問題ないと弟(三菱のメカニックをしています)も
    言ってました。
    AYCから異音がしていたり・・となるとまた別途対策も
    必要かもしれませんが、とりあえずバッテリーの交換くら
    いで走れるかもしれませんね。

    よい買い物になることをお祈りしています。

  • コメントID:282961 2004/08/11 11:09

    >びぎなぁさん

    ヤレについては今知りました。
    こちらは雪が降るのでスタッドレスタイヤがはきっぱなしのようです。エボ6用にと、知り合いからネオバの5分山もらってあるんでタイヤだけは一応確保です^^;
    私は、プロを目指してるわけではないので、車にも走る場所にもあまりお金かけたくないんですけれども、今回の買い物にはギャンブル性がつきまとうのだと気つ゛かされました。ちなみに55というのはこちらの希望です。以前にエンジン乗せ換えをディーラーでやってもらって40万くらいだったんですけど(車はT車モノなんですが)今回も乗せ換えを考えていたんですが、屋外に放置しているとエンジン以外にも問題があるんだとわかりましたんで皆さんには非常ノ感謝しております。値段交渉を今やっていますんで売主(個人営業)がいくらくらいを提示するのか楽しみではあります。こちらも考えている値段以上は出しませんので。
    いっその事泥の中を走る競技車両にでもしてしまおうかという案もあるのですが・・・こちらはラリーが盛んな土地柄ですので。

  • コメントID:282960 2004/08/11 03:32

    とりあえずツッコミがひとつ。ボディのヤレって見た目の
    ことじゃなくて、ボディ剛性のことですよ^^;まぁ、街乗
    りオンリーなら剛性については大丈夫そうですね。

    55万なら安物買いの銭失い覚悟で買っても良いかな?
    エンジンはまぁ、ブローするまで乗っちゃっても構わない
    気もしますが、エンジンだけじゃすまない覚悟は必要です
    よ。1年以上も放置されていたのなら、いろんなところに
    錆び、固着があるでしょうし・・・
    ギャンブルな買い物で楽しそう・・・私はそういうの好きで
    す。

    にしても、55万で売ってくれるんですか?55万ならと
    りあえず動く状態に仕上げて転売したい^^;

    スタッドレスでヤマ・・・まぁ、ヤマならまだ良いかもしれ
    ませんェ、高速などはやめましょうね。

  • コメントID:282959 2004/08/11 00:01

    >過走行だねさん
    ボディはまったく問題はありませんでした。
    走行距離不明車扱いでもいいのでは?と思わせる車なので、なんとかねばって安く購入したいと考えています。

    >黒猫さん
    完全な街乗り仕様でした、パーツも何も追加されていませんでした。エンジン周りもいじってませんでしたし、タワーバーで補強等は一切ありませんでした。ただ、蜘蛛の巣がひどかったぐらいです。グレードはGSRです。

    >しろさん
    タイヤはスタッドレスが4分山でした。正直いいまして街乗りとヤマに少々出かけますので、剛性も気になるところですが、エンジンが一番気になります。車検が一年前からとってないらしいので(一年以上買い手がつかないようです)、公道で試乗できまケんでしたのでエンジンのフィールが分からないというのが感想です。ただし、エンジンだけはかけさせてもらったんですが、異常音がするとか吹け上がりがイマイチとは感じませんでした。
    11.4万キロオーバーのエンジンであとどれほど乗れるか分かりませんが、エンジン乗せ換えを考慮すると現状引渡しで55万円ほどで考えています。車検は別としてですが。

    ガ@バーで平均相場を聞いてみましたが、問題の三菱ブランドということで、ランエボの相場が無いそうです、ですので今回見つけた車がいくらぐらいするのかまったく見当がつかないわけですが、エボ6はパーツが多いのでDIYの勉強にもなると考えていますので、安く安くエボ6を購入する術を模索中であります。

  • コメントID:282958 2004/08/10 12:33

    皆さんがおっしゃる通り走行距離が気になりますが
    (くるまの程度は板主さんが判断されるとして)
    現状渡しで100万円くらいなら。。

    エボ6GSRに乗っています。D系にて3.8万キロの
    中古を整備コミコミで220万円で買いました。
    これもフルノーマルでしたが、う~ん・・実際はどう
    なんでしょう?^^ 
    そろそろ1年になりますが、トラブルはないですよ。

    中古車屋さんめぐりもかなりしましたが、フロントを
    ぶつけているような車がけっこう無事故車として売ら
    れていました。正面からしゃがんでみると導風口に
    あるネットがゆがんでたりとか。。
    (表示ではボンネット交換くらいだと事故車にはなら
    ない・・でしたか?)

    タイヤの山はどフくらいありますか?最初からタイヤ
    も替えるとなると、結構な出費です。
    スタッドレスタイヤを持っている売主さんならおまけ
    につけてもらえるといいですね^^;

    ボディはもともと剛性があるので街乗りメインならそ
    れほど心配することもないと思います。
    もちろん売り方さんも板親さんもサーキット重視・・
    の場合は心配する必要ありですが^^
    通常なら、ブッシュ交換でシャキッとするのではない
    でしょうか?

  • コメントID:282957 2004/08/10 11:28

    私は2年半前にエボ6GSRを中古で買ったのですがその時は一応ノーマル、走行距離35000kmでコミコミで250万ちょっとした覚えがあります。実はいろいろパーツを元に戻した跡があったりでトラブルもそれなりにあったりしていますが後悔はしてませんね。

    さて親さんの目をつけた車ですが私なら買いません(^^; その車のグレードはRSですか?1年で2万キロ走るということは結構酷使されていますし、サーキットで使われていたりしたらかなりボディも機関もやつれているんじゃないでしょうか?
    それに「売主いわく無事故車」というのも気になりますし。もし事故車だった場合ちゃんとした中古車業者とかなら車両交換とかのクレームもつけられますが個人だったらまず無理でしょうし、素人で事故歴を見極めるのも難しい話です。
    走行6万キロぐらいのタマを地道に探すのがよいのでは?

  • コメントID:282956 2004/08/09 22:41

    買った後にお金がかかりますね。
    ボディのヤレも心配かな?
    フルノーマル?に戻して販売だったりして・・・
    でも敢えて値段をつけるなら120万円! 買わないけど・・・
    これ以上だったらヤフオクでも探した方が、トータルで安いのでは?

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