僕は、スペックどおり無鉛レギュラー入れてるんですが
皆さんは何入れてますか?
evoの使用ガソリンについて - ランサーエボリューション
evoの使用ガソリンについて
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無鉛ハイオク仕様・・・ですよね?
トヨタでは、マークⅡなど、ハイオク仕様で、レギュラーokのものありましたが、エボ1はだめなようです。
じょんのは古いエボ1ですけど、ハイオク仕様車で、
レギュラー、ハイオク半々で走ったことありますが、
加速時のノッキングが、カリカリひどくなりやめました。
ノックセンサー付いてますんでタイミングリタードしてるんでしょうけど、だめでしたね。点火タイミングを元からずらしてやればノッキングおさまるかもしれませんが、ハイオク向けの圧縮比設定になってノックが止まらないかもしれません。
タイミングリタードすると燃費が落ちるんですが、程度は分かりませんね。レギュラーでのコストダウン分、元が取れるか調べてみたいですね。
ノッキングしたら、すぐもとに戻して下さいね。ピストンとか内部いっちゃいますんで。 -
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この燃料コーナーは久しぶりのようなので、遊びで書きます! 最近燃料の価格が上がってますよね、僕はギャランVRー4の時からガイアックスを使っていましたが、支障はありませんでした。しかし、気温が少し低い時はエンジンのかかりが悪く、燃費も低下ぎみになりますが、エンジンが壊れたりはなかったです。3年使い続けました。現在はクリアスNEOと言う燃料をエボに使ってますが、オクタン価がハイオクより少し高めなので、レギュラー混入で調整して使ってます。待ち乗り頻度が多いときは6:4ですが、高速走行で遠出する時は100%で使いってます。アルコールは酸素をすでに含んだ形をしてるので、熱量が低いデメリットがありますが、完全燃焼しやすいので、オイルが汚れにくかったり、実験でマフラー出口のススを綺麗にしてみると、ススが付かないので、驚きです。理論的に排気温度はガソリンよりかなり高温になってるので、窒素酸化物がかなり出てるでしょうが、石油ではないので硫黄酸化物が出ないメリットとあわせれば、悪くはないと思います。また水酸基を持った化合物なので、タンクに水が溜まらなかったり、清浄作用が高いので燃料ラインが綺麗??くなるかも知れません。距離を走行し トる車は汚れをラインに詰まらせる危険性があるかも知れません。今後、モニターレポートを続けたいと思います。
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