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evoの使用ガソリンについて - ランサーエボリューション

 
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ランサー

evoの使用ガソリンについて

ランサー [質問者] 2005/01/25 12:25

僕は、スペックどおり無鉛レギュラー入れてるんですが
皆さんは何入れてますか?

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  • コメントID:120757 2005/01/25 12:25

    無鉛ハイオク仕様・・・ですよね?
    トヨタでは、マークⅡなど、ハイオク仕様で、レギュラーokのものありましたが、エボ1はだめなようです。
    じょんのは古いエボ1ですけど、ハイオク仕様車で、
    レギュラー、ハイオク半々で走ったことありますが、
    加速時のノッキングが、カリカリひどくなりやめました。
    ノックセンサー付いてますんでタイミングリタードしてるんでしょうけど、だめでしたね。点火タイミングを元からずらしてやればノッキングおさまるかもしれませんが、ハイオク向けの圧縮比設定になってノックが止まらないかもしれません。
    タイミングリタードすると燃費が落ちるんですが、程度は分かりませんね。レギュラーでのコストダウン分、元が取れるか調べてみたいですね。
    ノッキングしたら、すぐもとに戻して下さいね。ピストンとか内部いっちゃいますんで。

  • コメントID:120756 2004/10/13 01:42

    そんだけのパワーでレギュラー指定はありえません。
    ほんとにレギュラー入れる人がいるならよっぽど無知な輩か潰すつもりで乗ってるでしょう・

  • ERO♪SOARER ☆ コメントID:120755 2004/10/11 15:30

    250馬力以上のターボ車に「レギュラー」指定って存在するのですか?

  • コメントID:120754 2004/10/11 01:10

    以前ガソリンスタンドに勤めていました。
    スタンドでは、ガソリンでの儲けがほとんど無いわけで、それを補うために水抜き剤などを売るのです。
    大事なことは、ずばり鮮度です!
    ガソリンも酸化するので、できるだけ忙しそうなお店で給油するのが良いかと。そうすれば、毎日産地直送?のガソリンが入れられますよ。

  • コメントID:120753 2004/10/10 12:40

    スペックがレギュラーのエボってあったんですか!
    自分は最初加速性能や燃費が向上するというのでエネオスを使っていました。
    今はエンジン内の洗浄効果が期待できるのでシェルピューアを使っています。

  • コメントID:120752 2004/09/14 22:25

    安いスタンドではやたらと水抜き剤を勧めてくる・・・私にも経験があります。不純物(水とか)を入れて給油量を稼ぐ魂胆しょうか??
    私もエネオスが一番のような気がするのですが、如何せん高いので、結局ガソリン代は変わらないような気がします。

  • コメントID:120751 2004/09/14 22:01

    スタンドというか、メーカー?のよって添加剤の内容などが違うので変化はあるはずですがそれほど大した違いではないと思います。わたしはENEOS派。

    あと、妙に安いスタンドでは給油しません。
    ハイオクではなくレギュラーガソリンの話ですが○○石油のガソリンは普通のスタンドのガソリンより明らかに加速が悪い(すなわち燃費も悪い)などということはあります。しかもやたらと水抜き剤を勧めるので・・・不純物がいっぱい入ってるんだろうなぁと感じます。

  • コメントID:120750 2004/09/14 21:01

    同じハイオクでも入れるスタンドによって燃費とかの性能変わりますか?ガソリンには無頓着なもので。

  • コメントID:120749 2004/09/14 18:52

    もちろんハイオク!しかも三菱なだけにエネオス!!(笑

    本当ですよ。

  • コメントID:120748 2004/09/02 00:28

    この燃料コーナーは久しぶりのようなので、遊びで書きます! 最近燃料の価格が上がってますよね、僕はギャランVRー4の時からガイアックスを使っていましたが、支障はありませんでした。しかし、気温が少し低い時はエンジンのかかりが悪く、燃費も低下ぎみになりますが、エンジンが壊れたりはなかったです。3年使い続けました。現在はクリアスNEOと言う燃料をエボに使ってますが、オクタン価がハイオクより少し高めなので、レギュラー混入で調整して使ってます。待ち乗り頻度が多いときは6:4ですが、高速走行で遠出する時は100%で使いってます。アルコールは酸素をすでに含んだ形をしてるので、熱量が低いデメリットがありますが、完全燃焼しやすいので、オイルが汚れにくかったり、実験でマフラー出口のススを綺麗にしてみると、ススが付かないので、驚きです。理論的に排気温度はガソリンよりかなり高温になってるので、窒素酸化物がかなり出てるでしょうが、石油ではないので硫黄酸化物が出ないメリットとあわせれば、悪くはないと思います。また水酸基を持った化合物なので、タンクに水が溜まらなかったり、清浄作用が高いので燃料ラインが綺麗??くなるかも知れません。距離を走行しトる車は汚れをラインに詰まらせる危険性があるかも知れません。今後、モニターレポートを続けたいと思います。

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