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エボ3のピストン、クランクシャフト交換について - ランサーエボリューション

 
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関取

エボ3のピストン、クランクシャフト交換について

関取 [質問者] 2007/06/19 00:00

はじめまして。エボ3のピストン、クランクシャフト等を購入し、自分で交換したいと思うのですが、お勧めのメーカーなどありましたら、アドバイスいただけますとありがたいです。よろしくお願いいたします。  m( _ _ )m

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  • コメントID:950550 2007/06/19 00:00

    圧縮比は、9MR用等いれたら「純正のガスケット」だと8.8ですが、1.2mm入れると8.9~9.0になります。
    ま、そういう修整もありますよーってことでw

    あと、現在使用中のブロックの対策も、忘れずに。
    スラスト分離型にしないと、意味ないですよ。

    ちなみに、今、新品のブロック買うと、対策されてます。
    クランクシャフトは、エボ4と同部番です、なぜかw

  • コメントID:950549 2007/06/15 01:20

    コンロッドやコンロッドボルトが本当に弱いので、社外品をお勧めします(涙)
    もし、激しい走行をするのであれば、純正品をWPC加工にした方がいいかも?私も純正メタル、純正クランクを全てWPC加工にしています。(純正の強度が少しプラスになった感覚で)

  • コメントID:950548 2007/06/13 16:57

    初めまして、。自分の考えのみで書かせて頂きます。
    まず、走るステージが明記されていないため詳しくは書き込めません。
    いくらTOMIYのクランク等20万オーバーの部品を組んでもそれが町乗り限定ですと宝の持ち腐れになります。
    また、純正部品のピストン等を組んだとして、現在最終型の9のピストンを流用したとしても、圧縮比が9から8、8にダウンしますのでboost UPは可能ですがピークパワー的には?になったりといろいろ、向き不向きが発生してしまいます。
    この辺の詳しい方に走るステージをしぼって相談されてみてください。

    なお、自分はCD9Aですが、ピストン棚落ちの修理の際。
    エボ7ピストン、のみを流用しピストンの軽量化を施し、
    レスポンXUPを計っています。
    本当は燃料をCPUにて調整がいるのでしょうが、純正CPUにて頑張ってもらっています。
    ダートトライアルに参戦中。

  • コメントID:950547 2006/10/31 10:44

    三菱!

    予算・仕様・目的等が判らないとアドバイスし様が無いのではないでしょうか。 上記で判る事は一番コストパフォーマンスに優れた三菱です。

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