三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

経年によるパワーダウンについて - ランサーエボリューション

 
イイね!  
マイザーΓ

経年によるパワーダウンについて

マイザーΓ [質問者] 2007/05/13 06:17

ランエボの経年によるパワーダウンって通常どれくらいなのでしょうか?
宜しければ、みなさんのデータ、感覚、体験談等教えてください。
そもそもエボをノーマル(同じ状態)で乗り続けてる様なデータがあるのか疑問ですが(いじり心をくすぐられる車なので(笑))
というのも、先日パワーチェックをしてきました。
3.5年前に30000キロで282PS・35.5キロだったモノが、
今回65000キロで289PS・34.5キロでした。
この間のハードの違いはマフラーがボロったので、純正からワンオフ(ただし、サイレンサーなしで基準適合する程度のもの)に交換したのと、エアクリを純正形状からキノコ型にした位、
あとはアタックレーシングのオイルを使い続けた位です。
(実は今回のチェックはオイルの効果の客観的なデータが欲しかった)動力系統の違いはコレくらいで燃調とかは入れてません。
またクラッチ等は滑りを感じないので交換はしてません。
使用は街乗りがほとんど、たまに高速で高回転まで上げる位です。
目に見えて「パワーが落ちてるかな」と感じるのは、高速合流でフル加速したときにAPEXの表示計を付けてますが、昔は300PSを表示したのが最近はQ90PSまでしか上がらない位です。
エボの耐久性からしてこんなモノか、良い方なのか、悪い方なのか。よろしくお願いします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1063310 2007/05/13 06:17

    季節によって、パワーの感覚が異なります。。
    夏と冬の違い、分かりますよね?

  • Eve9MR コメントID:1063309 2007/05/06 14:39

    エボとしては分かりませんが、一般的には非常によろしい状態ではないかと。あまり傷んでないと言えるんじゃないですかね。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)