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エボ購入 - ランサーエボリューション

 
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ジェイス

エボ購入

ジェイス [質問者] 2007/06/14 19:41

ランエボを購入しようと考えているのですが、
予算(150強)となるとエボ4・5・6から選ぶことになりそうなのですが、どれがいいのかなかなか迷っています。
そこでに皆さんのこれだからエボ○がおすすめというのを教えていただけますでしょうか、よろしくお願いします。

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  • ののか コメントID:1080911 2007/06/14 19:41

    最近、4から5に乗り換えました。

    予算は諸費用込みで150万円ですか?それとも諸費用ぬきで?

    4と5は年式も古く、過走行車であれば予算面では条件をクリアーできそうですが、程度の良い車(改造が少ない、走行距離が少ない、修復歴がない)という点を重視して選ぶのであれば、なかなか難しいと思います。

    程度と完成度の高さという点を重視するのであれば、6が選びやすいのではないかと思いますが、6はまだ150万円以上の車がザラですし、過走行車、修復歴有の車でないと、今のご予算ではちょっと厳しいかもしれません。

    前の方もおっしゃっていますが、7は4~6よりも年式の割に中古価格が安い車が多いので、もしデザインにこだわらないのであれば、完成度も高いですし、選択肢は広がると思います。

    素人意見になりますが、迷っていらっしゃるようなので、4、5、6全ての車を実際にご覧になって、試乗してみて、これだと思った車を選ぶのも一つの方法ではないかと思います。
    ピンときた車であれば、購入後も愛着が増すはずですよ。

  • コメントID:1080910 2007/06/07 10:09

    未完成というか、新モデルに移った直後のモデルは、3車種
    とも色々と癖とかトラブルが多いですね。
    いわゆる1-4-7の筋は、癖が多くアフターパーツの互換
    性も若干低いですね。

    7はスーパーAYCになってませんし、AYC/ACD駆動ポンプも6
    まで同じで耐久性と吐出能力に難在りですよ。
    7よりも5か6・TMの方が安定しています。
    8以降は高価ですが、やはり完成度がグっと上がりますね。

  • コメントID:1080909 2007/06/06 00:24

    マルチポストはおやめください。

    http://okwave.jp/qa3057408.html

  • コメントID:1080908 2007/06/05 13:53

    エボ4はAYCが壊れやすいし、タイヤも細いし、未完成なエボなのでやめた方が良いですよね。
    完成度ではエボ6が良いですが、その分人気もあって値段も高くなるし、高いエボ6を買うなら同じ値段で程度の良いエボ5を買うのが良いのではないでしょうか?
    エボ5でも十分にエボとしての完成度は高いですよ。
    ちなみにエボ7という選択肢はないのですか?
    エボ7は例のリコール隠しの直後に出たモデルで、エボは新車で350万円するのにエボ7だけは300万円以下ででたバーゲンプライスのエボなので、中古市場でも割安感があるのでは?その分ホイールは三菱製だったりしますが。

  • コメントID:1080907 2007/06/03 22:50

    どうするのにエボを購入するかによりますが、ベストはエボ6でしょう。 これらの中で一番進化してますしね。
     5に比べてフロントロールセンターが低くなってどうのこうのって・・余程攻めないと関係ないですし・・(^0^) 冷却系も5に比べてかなり改善されてますし、お面さえ気にならなければ6を薦めます。 勿論予算が許せばTMが良いとおもいますが。
    4を選ぶのは余程のマニア・・安く入手して自分でいぢり倒して車を作るには良いでしょう。 5も良いけどやはり細かい改良は新しくなるほど良くなってます。

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