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RS純正機械式LSD装着方法について - ランサーエボリューション

 
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CP200R

RS純正機械式LSD装着方法について

CP200R [質問者] 2007/06/15 00:47

初めまして。

エボ5GSRに乗っています。
ジムカーナ、サーキットを趣味で走っているのですが、
AYCランプが点灯し、ディーラーで見てもらったところ、
AYC交換と言われました。
またわざわざ競技で壊れやすいAYCを着けるよりは、
RS純正機械式LSDを装着したいと思っています。

GSRにRSの機械式LSDを装着する為にはリアデフケースと
中身以外にドライブシャフト等も必要なのでしょうか?

AYCを機械式LSDにする物はAYC自体のオイル容量が少ない為、
ブローし易いと聞いた物でRS純正LSDを考えている所です。

どうぞ御教示の程、宜しくお願い致します。

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  • コメントID:1087853 2007/06/15 00:47

    >エボ5RSもどきさん、TRYさん
    御教示ありがとうございます(*o_ _)o
    新品ASSYだと結構な予算になりそうですね。。。
    急いでるわけではないので、RSの中古を狙ってみようかと思います。
    ちなみに4~6であればRSのリア周りは付くのでしょうか?
    5と同じ6は問題無さそうですが、4はどうなのでしょうか?
    トレッド幅の違いからドラシャの使用は難しいとして、
    デフ本体及びペラシャだけでも使用できれば…と

  • コメントID:1087852 2007/06/14 01:07

    ↑のTRYさんが仰るようにABSを残す方法は上記の内容通りで存在しますが、ディーラーではまずやってもらえないでしょう。LSDのイニシャルアップも同じです。ディーラーでは基本的にアッセンブリーでの交換が基本だからでしょうか?実は私が同じ事をディーラーで聞いて断られました(^_^;) でもそれは仕方ないのかなとも思っています。
    もし、ABSを活かしたい、LSDのイニシャルアップをしたいのであれば、エボに強いショップにお願いした方が良いかもしれませんね(^_-)

  • コメントID:1087851 2007/06/14 00:11

    プロペラシャフト以降は全て交換になりますから、金銭的にきつくなりますね。 RSの廃車が出るのを待った方が良いのかもしれません。 私は競技車がひっくり返って廃車になった方から一式譲り受けました。
    ABSは生かせますよ。 別のスレにも書きましたが、ドラシャのジョイントから先の部分をGSR用に交換すればセンサーは生かせますから。 私はABSも嫌で、重いABSユニットを外してブレーキ配管もRS用にしちゃったのでセンサー・ABSECUも全て外してしまいましたが・・・
    RS用の機械式LSDの中古を使う場合は折角ですからイニシャルを上げておいた方が楽しいと思います(^0^)

  • コメントID:1087850 2007/06/13 22:45

    はじめまして!自分もエボ5GSRでAYCブローからRSへ変更しました。
    RSへの換装ですが、デフケース以外にメンバー・ドラシャ・ペラシャ(他に何かあったかな?)が必要になります。
    金額的に50万~60万位は覚悟した方が良いです。
    ちなみにRSデフへ換装するとABSはカットになります。それと構造上、流用とは言え改造申請が必要になります。
    参考までに・・・

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