エンジン廻り - 整備手帳 - ミラージュ サイボーグR
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で好評販売中!!! https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9 リンク先アマゾンの場合、法人割 ...
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2024年10月25日 11:49 MLITMANさん -
ラジエターホースの破損
6月15日 ダートラの競技に参加してきました。 左ドライブシャフトが折れたこともあり、ちょいと大変な日だったのですが、それでも修復して帰れるようには出来ました。 が…。途中、静岡県御殿場手前の自動車道で、エンジンチェックランプが…。 そして水温計が振り切れ状態に。 水がカラカラであったのですが原 ...
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2025年6月19日 09:54 KuRa(@くら)さん -
エンジンヘッドpart7
オイルストーンで磨いてます。 オイルラインとかに少しですがカスが入っていくんですよねー・・・ そこはまだいいんですが、ヘッドボルトの穴に入ったらヤバイのでキッチンペーパーをつっこんだりして、気を使いました。 なにかもっと良い対策は無いものでしょうか・・・ ヘッドを締めました。 一度締めこんでから ...
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2006年2月5日 03:13 奇想天外さん -
エンジンヘッドpart6
交換するヘッドが完成したので、載ってるエンジンのヘッドをばらしにかかります。 しかし、クランクのボルトが固く締まっており、ソケットが破損したりして、3買いに走ったりしてると、3時間もかかってしまいました。 そのあと、パワステ、ダイナモのベルトを外して タイミングマークを合わせて、あいだのベルト ...
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2006年2月5日 02:25 奇想天外さん -
エンジンヘッドpart5
合わせてみると ・・・あんなに頑張らなくて良い事が判明。 腰下と純正ガスケットには穴があるのに、ヘッドには無いんです!! ヒドイです。キチンと見てから行なうべきでした。 写真の白で囲った穴を3つあけてやれば良い事が判明。いや、左の穴だけでもOKだと思われる。 交換するヘッドをオイルストーンで磨きま ...
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2006年2月5日 02:08 奇想天外さん -
エンジンヘッドpart4
加工中です。 最初にボール盤で小さい穴をたくさん開けて、スゴイバリができるのでそれをダイヤモンドやすりで綺麗に取っています。 実際の穴よりはちょっと小さいめにしています。 同じサイズにして、ヘッドやブロックと加工部分が干渉するよりは、水の流れが制限されている方がまだ安全と考えたからです。 もう ...
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2006年1月29日 19:47 奇想天外さん -
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