サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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強化タイロッド交換 のはずが 合わず 加工が必要 エンドは使えず
-6度くらい、激寒の深夜 固くて、この方法で緩めて、、、モンキーの使い方が逆だが 入らなかった 外してみたら、、、 エンドが違う。 買ったのは細くて長さが短い。 パソコンで調べたら4WDのは太いらしい。 日産だから付くだろう思ったら失敗だ。 エンドは純正を使う事にしたが、タイロッドのシャフトが ...
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2015年2月5日 08:24 rb2498さん -
減衰力調整ダイヤル取付
先日装着しましたHIPERMAX IIIですが、リヤの調整ケーブルが付属しておらず、ラジペンで回しても良かったのですが保留としていました。調整ケーブルも中々良いお値段しますし。ノギスで測定したところ、軸径はφ3.5㎜、固定用に一面が平たく加工されています。 思い付きで近所の電材屋さんへ。ボリューム ...
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2021年11月25日 12:46 nao@907さん -
テンションロッド交換
ブレーキを強めに踏むとハンドルがブルブルと・・・ 案の定逝ってました。しかも漏れまくり。 車高落としてると負担もかかるんでしょうね。 どうせなら壱号機にピロのヒト(ECR33用)を付けてたんで、そっちを頂きます。 ボルト3本なので特に難しくないです。 交換後ブルブルは無くなりましたが、若 ...
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2015年7月26日 18:26 momita55さん -
アッパーアーム 加工
ネガキャンがついてタイヤがめっちゃ減っているコトに気付いた今日Σ(・ω・ノ)ノ!思い立ったら即行動というコトでタイヤ片減り対策です!ピロアッパーにすれば一石二鳥でいいのですが、そんな本気で走るワケではないのでお金をかけたくないので、アッパーを加工してしまいます笑 とりあえずアッパーアームを取り外し ...
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2018年4月25日 17:18 オリヴィエラ@さん -
34ステージアの泣き所を補修
34ステージアや33スカイラインの弱点と言えるストラット周りのサビですが、少し前から継ぎ目に赤錆が出てきました。 割合、程度の良いクルマではありますがサビが進行すると廃車になりかねないので、もう一つの持病とも言えるミラーの付け根のサビで使ったサビチェンジャーを隙間に塗布しました。 反対側も同様に赤 ...
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2020年12月9日 13:24 ニャンコせんせいさん -
BCNR33リヤアーム移植(左)
純正の状態 調整ボルトの位置確認、あとで戻す時の覚写真。 固着と格闘し、サンダー等使用し、約1時間掛けて取り外し完了。 Aアームは今回は無理ぽ。 外した純正アーム、、ブッシュがぐちゃぐちゃになってます。 はずしたアーム、ボルト等 サクッと交換、BCNR33用のアームっす。 ついでに 汚いところもシ ...
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2013年7月20日 15:20 まーてぃんさん -
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