日産 エクストレイル

ユーザー評価: 4.24

日産

エクストレイル

エクストレイルの車買取相場を調べる

クルマレビュー - エクストレイル

  • マイカー
    • A・アイス

    • 日産 / エクストレイル
      G e-4ORCE_5人乗り_4WD(1.5) (2023年)
      • レビュー日:2025年5月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    都市が似合う。
    走りが軽い。
    不満な点
    燃費。
    タイヤがハンコック。
    エンジン音。
    値段。
    総評
    デザインはスタイリッシュでモダンで良い。
    動力性能は抜群。
    これで燃費が倍あればいいな…w
  • マイカー
    日産 エクストレイル
    • 星の王子様と私

    • 日産 / エクストレイル
      20GT エクストリーマーX_4WD(AT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2025年5月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    今回同じ形のガソリン車(前期型)からディーゼルターボ(後期型)に乗り換えましたが、それは使いやすいボディサイズ、シンプルなボディデザインが気に入っていたからに他なりません。
    高級感や安全運転支援機能は備わっておりませんが、10年経過しても、普通に使用するにはとても良いクルマです。当時の日産の良心が反映されたとも言えるユーザーオリエンテッドなクルマです。
    不満な点
    ディーゼルターボ車に関していえば、新車価格がガソリン車に比べ同等装備で70万円ほど高く、それを抑えるために(高いと売れないので)、モデル末期までシートヒーターやカプロンシートの設定がありませんでした。
    2013年モデルからはようやく選択できるようになりましたが、フロアカーペットや天井は防水対応を見送っています。

    ガンガン使えることがコンセプトにもか変わらず、価格を抑えるために魅力的な装備を省いたことがとても残念です。
    総評
    使いやすいボディサイズ、気をてらわないデザインなどは、前期型、後期型、ガソリン車、ディーゼル車問わずこの車の大きな魅力です。
    加えてディーゼル車は、当時のガソリン車3.5リッター並のトルクがあり、登坂などでは余裕を持った走りができます。とはいえ速いというほどではなく、あくまで十分なレベルです。
    また燃費はガソリン車でリッター10〜15キロ、平均13キロ、ディーゼル車なら12〜17キロ、平均14キロと大きさを考えると十分経済的と感じます。
  • マイカー
    日産 エクストレイル
    • ygw**

    • 日産 / エクストレイル
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2025年5月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地1
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    総評
    エンジンと変速機が雑
  • マイカー
    日産 エクストレイル
    • T_K_R

    • 日産 / エクストレイル
      G e-4ORCE_5人乗り_4WD(1.5) (2024年)
      • レビュー日:2025年5月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    運転しやすい!
    物も積める!
    燃費もいい!(自分的には)
    見た目もかっこいい!
    不満な点
    今のところ特になし!
    強いていうならアフターパーツ少ない!
    あと、もう少し太いタイヤ、ホイール履けたらなって感じ笑
    置くだけ充電がスマホ本体が熱くなりやすい
    ナビの地図更新がやたら出る笑
    e-ペダル使いすぎるとタイヤが減りやすいらしい
    →これについては、聞いた話で本当かどうかはわかりません
    総評
    通勤がメインですが街乗りも問題ないし
    遠出しても楽チン!
    物を積めるからアウトドアとかも良さそうですね!
  • マイカー
    日産 エクストレイル
    • ろくろく36

    • 日産 / エクストレイル
      G e-4ORCE_5人乗り_4WD(1.5) (2022年)
      • レビュー日:2025年5月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    e-POWERの持つトルクは何にも代え難い満足感があり、もうガソリン車には戻れないですね。
    燃費は元々期待して無かったのですが、前車がプラドだったので、個人的には大満足なのと、有り余るトルクとの代替と考えれば十分走ってくれると感じてます。
    不満な点
    始動時のカラカラという感じの機械音は、モーターだけで動いている時の静粛性と車内の上質感からすると非常に勿体無い。何とかならなかったのかなーと、残念で仕方ないです。
    総評
    車としての扱いやすさ、始動時を除く)静粛性、高いトルクから得られる加速感、車内の上質感は、ほんとに素晴らしいです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)