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    リアサブフレームリジットカラーの取り付け

    86/BRZ には必須アイテムです。 大げさではなく、車庫調装着の前にこれを取り付けると 86/BRZ の本来の良さがよりわかるでしょう。 86/BRZ が高速道路でまっすぐ走るようになります。 リアサスペンションが取り付けられるサブフレームは 車体に4ヶ所、ゴムブッシュでマウントされ ...

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    2013年1月26日 17:24 R Magic おーはらさん
  • リアデフマウントつけたりリアタワーバーつけたりウォッシャーホース交換したり

    先日つけたレイルの強化リアデフマウント 前車のBPの時はかなり苦戦して(デフがズレたのか穴位置が合わなくて)取り付けたが今回はラクラク交換できた30分くらい。 純正は案の定ひびひびぼろぼろ。 デフマウント強化にするとしっかりトラクションがかかるようになるので街乗りの発進や加減速がめちゃくちゃ楽に ...

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    2024年8月13日 22:11 けーおぢさん
  • タワーバー

    比較的安く手に入ったので付けてみた。高さの調整がまだ甘いかも。 ストラットマウントに小さくヒビが入ってたのは忘れよう。 ナットは再使用不可らしいのでお盆前に買っておきました 902350013 SELF LOCK NUT ×6個 プラセボで乗り心地が良くなるでしょう

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    2024年8月10日 09:25 よーへいkさん
  • STIフレキシブルタワーバー新品交換

    解体屋さんで購入し自分で取付けたSTIフレキシブルタワーバー 車検の際にディーラーでブレーキフルードを滴たされ、塗装が侵され、拭いたら塗装が剥がれました… ディーラーで新品に弁償してもらいました… 普通ならDIYですが、今回はディーラー作業です。 ロゴの位置が変わりました。 走りは何も変わりません…

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    2024年7月14日 18:44 マー君Ⅱさん
  • STI フレキシブルタワーバーO/H(2022年8月13日)

    最近流行っていたフレキシブルタワーバーのO/Hをしてみました。(自己責任でお願いいたします。) 装着されていたリンクボールはクタクタ,グリスも漏れていました。 バラして新品に交換。 フレキシブルロアアームバーの時にも思いましたが新品はちゃんと自立している感じがします。少し触ってもすぐ真っ直ぐに戻 ...

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    2024年6月13日 12:30 tomicaloveさん
  • フロントスタビリンク交換

    美品の物と交換。 使い込んだ物はブーツが破れてました。

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    2024年5月18日 09:23 えぐぱぱ(えぐちん)さん
  • 強化ピッチングストッパーを強化

    ノイズ軽減を狙いSTi強化ピッチングストッパーから純正に戻してましたが、1速から2速があまりに入りづらい為即STi戻し。 普通に戻しても面白くないのでおなじみのスペーサーを使った強化品を自作します。 ブッシュが硬いので6mmではなく5mmを選択。 KUREを吹いてハンマーで叩いて圧入するだけです ...

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    2024年5月4日 00:43 なーふるさん
  • フレキシブルタワーバー装着

    スバルSTIフレキシブルタワーバー装着 サスの上のボンネット内部側のナット緩めてはめるだけの作業です。 基本取り付けナットは再使用不可部品ですので新しくナット取ってください。 私は再使用しましたが緩み確認できるようにナットにアイマーク付けることを推奨します STIフレキシブルタワーバー¥35000 ...

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    2024年2月13日 10:00 オク丸さん
  • フロントストラットアッパーのナット交換

    YouTubeやみんカラで話題になっているようで、フロントストラットのアッパーマウントのナットを、現行のものに変えるとコーナリング性能が上がるらしい。 他の部品を注文するついでに買ってみました。 比べてみると大きさは結構違いますね。ただ素人的にはナットの違いで車の運動性能に差が出るとは思えないです ...

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    2023年9月18日 09:08 Yuki-jb43be5さん
  • デフマウント 強化品に交換

    レアルのデフマウントを塗装して、そのままだったが、今日さほど暑くないので交換することにした。 重量測定 レアル 1.9kg 取り外した純正品。 以前ターボ系のアルミタイプに交換していた。 重量 1.7kg 重たくなったら意味ないよなーと思う。 サクサクと交換。 純正のアルミ品の方が見栄えはよい。 ...

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    2023年8月18日 16:11 部品交換して失敗したことさん

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