取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - サンバートラック
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FデフのOILシール交換
フライホイール交換でミッションを降ろすためプロペラシャフトとフロントデフの接続ボルトを外す時に見てしまったデフサイドのOIL漏れ!ミッションに続いて修理します。 距離を乗っていなくても年数によるゴム系の劣化は着実に進行しますね! デフのOILを抜くのにドレインボルトを外しますが、ボルトは10㎜六角 ...
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2020年6月23日 23:22 Ultra-manさん -
ドライブシャフトブーツ交換とベアリング清掃、エンジン回り交換などなど③
ベアリングを打ち込み、ハブを打ち込みます。 ハブを打ち込む際、ベアリングの間にあるカラーをはめなければいけないのでちょっと苦労しました。 1人でやる際は少し当たるぐらいまで打ちこみ位置を合わせて一気に打ち込みました。 今回交換した部品です。 ほとんどが錆で動きが悪くなっているものや破損があったもの ...
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2016年7月12日 19:14 ただの暇人さん -
セレクティブフルタイム4WD 製作
サンバーって攻めた走りをするとすぐインリフトして内側ばかりかいて進む(いや進んでない)のでサーキットでは立ち上がりがカス過ぎる問題がありました。リアエンジンなのにトラクションが… シナノのサンバーは全車セレクティブ(直結)4WDなので4駆にすればこのロスはだいぶ減ります。がしかし直結故にタイトコー ...
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2024年5月31日 20:27 シナノさん -
Fデフサイドシール交換
先ずは邪魔なところを全部取外し ストラット抜いて、スタビバラシてロアアームはパンタで支えて平行に近いところでドラシャを。 ドラシャ抜くのは毎回苦労してた気がしたけど、ふと思い付きで鎖を回してその鎖をスライドハンマーで引っ張ってみた。 何と!簡単に抜けるじゃないの。。。何で今まで思いつかなかった! ...
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2023年11月2日 14:51 ぎんぺいさん -
フロントハブベアリングの交換
登録されてから10年以上経った。 最近何となく燃費も悪いし、コーナリング中の失速も大きい。 見た目のキャンバーも、左右でポジティブとネガ気味に見えるので、気分を一新する為、 フロントハブベアリングの交換をする事にした。 キャリパー ローター ABSセンサー ステアリングリンク サスペンション ロア ...
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2022年7月19日 09:33 HIDE Z3Mさん -
ドライブシャフトブーツ交換とベアリング清掃、エンジン回り交換などなど①
かなり久しぶりの整備手帳更新です。 事の発端はサンバーのホイール交換した際、ドライブシャフトブーツが破れてるのを発見し、ついでなのでブーツ交換と、エンジン回りの交換、点検したいと思います。 リアエンジンなのでドライブシャフトが抜けなく大変でした。 最初はタイヤレバーでこじってやりましたが、抜けなく ...
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2016年7月7日 19:48 ただの暇人さん -
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クラッチワイヤー交換
まずは後ろ側から取り外し 後ろの蝶ねじを緩めてクリップ?ワイヤーの止め板を外します。 次に室内側です。 こちらワイヤー固定の止め板を外します。 そうすると少し引っ張ると、ペダルからワイヤーが外れます。 ラジエター脇にが非常に通しずらいです。 私はここのプラスチックを切ってしまいました。 そうすると ...
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2017年1月1日 22:16 ただの暇人さん
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