ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - セリカ
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フロントローター交換
年末に調達してあったこいつら。 後ろはすぐに交換したのですが、 前は先送りして2年越しの交換に。 夕方ちょっと時間があったので、 まずはホイールを外して…。 キャリパー外して…。 全部はずして…。 バラバラにしたら…。 新しいのを箱から出して…。 ササっと組んで…。 できました♪ でも、やっぱり ...
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2012年1月8日 21:42 type-Nさん -
Fローター・Fパッド交換 96670km
手順書代わりにでもどうぞ。 詳しくは自分で調べてね♪w ZZTセリカのローターは簡単です。 ボルトも4本だけ。 まずはキャリパー固定してるボルト@14ミリ2本を外します。 ナットが共回りしちゃう場合は薄い14ミリスパナで固定しましょ。 これでキャリパーの動くほうが外せます。 ホースに負担がか ...
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2011年8月28日 18:25 いわしーさん -
ブレーキパッド及びブレーキローター交換。
15年間乗ってきて10年ほど前にパッドだけは社外品に交換していたのですが、なんだか最近、ほんとに止まらないんだけど!?と言われ、確かに乗って見るとほんとに効きが悪く、この際思いきって全部リフレッシュする事にしました。 もうフロントローター見ても筋が入ってますしね。 こっちはリヤローター。 大きさ ...
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2013年9月13日 11:34 N・Powerさん -
ローター交換《下準備編》
ブレーキディスクローター DIXCEL PD 見た目でスリット入りも考えたが、一緒にパッドも交換するので出費抑えてノーマルと同等品でそろえました。 で、今回下準備編で使う「シャーシーブラック」と 画像無いですが「ミッチャクロンマルチ」 新品のローターに防錆加工済と記載はありますが、ほぼ錆びます。 ...
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2016年1月6日 00:43 志狼@ST202Cさん -
ブレーキローター交換
1.フロントはキャリパー固定用の14mmボルトを2本外します。 2.外れたらローター裏の17mmボルト2本を外すとローター交換できます。 3.リアはキャリパー固定用下側の12mmボルトを1本外します。 4.横から見た図 5.奥のボルト14mmを2本外すとローター交換できます。
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2009年5月31日 23:01 HAL@シビックRさん -
ブレーキローター交換/HKS TF
純正ローターからDIXCEL SDへ。 (パッドはそのまま) ☆ 交換後(慣らし終了後)の印象 純正よりも摩擦力が上がっている印象があるがローター重量のちがいからバネ下の重さをやや感じる。 そう考えると純正ローターってのは重量と効きのバランスが絶妙ってことになるかねぇ。
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2010年8月17日 02:14 きよみ@bちゅいんさん -
ディスクローター交換+パッド交換
昨年、11月にパッドの残量が無い事を知り、交換に向けて準備を進めてきました。 今回、用意したのは、ディクセルの標準タイプのディスクローターとエンドレスのパッドSSY 某オークションで、どちらも新品を購入 交換は悩む事はありません。 現在付いている部品を外し、付け替えるだけです(#^.^#)。 ...
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2009年2月1日 20:51 strike #21さん -
リヤローター交換&エア抜き
まずはサクサクっとエア抜き完了。 パッドとキャリパーを外します。 クリップ紛失、というかピョンと飛ばしてしまわないように注意。 ローターのM8ネジ穴にボルトを突っ込んで。 素直に抜けない場合はゴムハンで殴ってみます。 外れました。 インナーシューのダストが堆積しています。 普通に駐車するだ ...
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2011年12月25日 20:20 type-Nさん -
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