トヨタ カローラアクシオハイブリッド

ユーザー評価: 4.05

トヨタ

カローラアクシオハイブリッド

カローラアクシオハイブリッドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - カローラアクシオハイブリッド

  • マイカー
    トヨタ カローラアクシオハイブリッド
    • こす194650

    • トヨタ / カローラアクシオハイブリッド
      ハイブリッド G(CVT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2025年4月3日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    丈夫すぎ(笑)60万キロ走行
    不満な点
    運転席が狭い
    総評
    燃費を考えたらタクシーにはいいかも
  • マイカー
    • ' F '

    • トヨタ / カローラアクシオハイブリッド
      ハイブリッド G“シートヒーター装着車”(CVT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2025年3月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    アクアから乗換、これくらい差別化されていたのかと思うほど正直びっくり!!(良い意味で)真面目で実直愚直なクルマと再確認。 具体的には自動車評論家じゃ無いので、、、、感覚で
    ・ドアを閉めたときの音(特に後席)
     ペシ ⇒ バシ
    ・エンジン音(メカニカルノイズ)
     ジャー ⇒ ゴー
    ・ロードノイズ
     ガーガー ⇒ ブーン
    ・足回り
     ドタバタ ⇒ マッタリ
    ・雨の日ブレーキ
     停止前カックン ⇒ 限りなく自然
    ・ボディ剛性
     ギシギシ ⇒ ミシ
    ・ステアリング応答性
     中立感希薄 ⇒ リニア且つまっすぐ走る
    ・居住性
     アクアより広いのは当然ながら現行3ナンバーカローラより空間広く感じる。 特に高さと肩周り。
    ベロア調トリコットのシート表皮、リアワイパー、エアコンナノイー花粉除去モード 
    不満な点
    自動車学校の教習車や高齢の方が乗られているイメージが強いのか、、、後方車両の接近度合いが高いアクアよりもさらに感じる(格上、格下を直感的に皆見分けられてる)きっとこれが日本の自動車格差感情?
    総評
    アクアが発売される前、プリウスコンパクトとのネーミングとコンセプトに惹かれ2012年に予約。実際には全く異なるクルマだったそれでも大ヒットでさすがトヨタ!!!



    そのアクア発売から1年後この車が発売された。 アクアセダンではなく血統🐎セダン

    こちらが本当に意味でのプリウスコンパクトと思ったけど既に遅し、10年後にやっと乗れた。
    前オーナー様が高齢化の為免許返納
    走行2万km台の倉庫で大事に保管されていた極上品お譲り頂いた。 これがクルマとのご縁
  • マイカー
    • やまちゃん@8148

    • トヨタ / カローラアクシオハイブリッド
      ハイブリッド G“W×B”(CVT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2025年3月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ①今時珍しいきちんとした「3BOX」セダンであること
    ②スタイリッシュなホワイトインテリア
    ③低燃費のハイブリッドシステム
    不満な点
    ①16インチタイヤ故のバタつく足回り
    ②道案内に不安を残す純正ナビ
    ③低燃費だけどカタログ燃費には遠く及ばない
    総評
    総額139万円でハイブリッドシステム、自動ブレーキ、カーナビまで付いてくることを考えると非常に良い買い物だった(購入時は中古車で23095km)。セダンのW×Bは希少なので大事に乗っていきたい。
  • 仕事用
    トヨタ カローラアクシオハイブリッド
    • かみちー

    • トヨタ / カローラアクシオハイブリッド
      ハイブリッド EX(CVT_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2025年1月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    走りと燃費のバランスは悪くないです。
    エコモードとかEVモードはなかなか使えません。
    不満な点
    乗用車とはいえ商用ベース車なので、色々質素な内装。
    総評
    そこそこ荷物の多いビジネスシーンではかなり役に立つクルマ。
  • マイカー
    • 東日本

    • トヨタ / カローラアクシオハイブリッド
      ハイブリッド G“シートヒーター装着車”(CVT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2024年9月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    維持費の安さ、過走行時のリセールの良さ、貴重な5ナンバーセダン
    不満な点
    ドリンクホルダーの位置が奥まった所にあり使いづらいです。140系カローラはもっと手前にありました。
    リアシートのヘッドレストは背もたれと一体で高さ調整ができません。
    総評
    外観は地味ですが、素晴らしい車です。

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)