トヨタ カローラクロスハイブリッド

ユーザー評価: 4.65

トヨタ

カローラクロスハイブリッド

カローラクロスハイブリッドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - カローラクロスハイブリッド

  • 家族所有
    トヨタ カローラクロスハイブリッド
    • K_N_S

    • トヨタ / カローラクロスハイブリッド
      Z(CVT_1.8_ハイブリッド) (2025年)
      • レビュー日:2025年5月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    旅行中の送迎でリアシートに乗りましたが、カローラツーリングと同じパワーユニットかと思うくらいの走りでした。
    不満な点
    初期型すら運転していないので不満な点が見つかるわけでもなく…(苦笑
    総評
    おすすめ度が星3つなのは、現時点で評価をすべきではないと考えて。試乗したり、納車されてから再評価したいと思います。
  • マイカー
    トヨタ カローラクロスハイブリッド
    • CLレモン

    • トヨタ / カローラクロスハイブリッド
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2025年5月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    視界も良く乗り心地や室内の広さもとても満足
    リセールも最強レベルなのでこの先も安心です。
    不満な点
    他のカローラと比べて内装に樹脂部分が多いと感じました。
    ダッシュボードはソフトパッドであって欲しかった。
    総評
    それなりに迫力があり、でも運転しづらいと言うことは無く不満はあまり思いつかないくらい良い車です。
    売れているのも納得の一台です。
  • マイカー
    トヨタ カローラクロスハイブリッド
    • TKS-01

    • トヨタ / カローラクロスハイブリッド
      ハイブリッド Z(CVT_1.8) (2023年)
      • レビュー日:2025年5月8日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    今回納車まで1年程掛かったので、
    色々な車に乗ってみましたが、
    装備、静粛性、共に十分満足出来る車だと思います。
    不満な点
    2WDなのでリアの足回りががトーションビームになってますが、剛性が足りないのか特定の道路では横揺れが続く事がある、
    総評
    総合的に見れば物凄くいい車です、
    14年ぶりの新車ですので随分とカルチャーショックを受けましたが、今はこんなに進化してるのかと感心してしまいました、
  • マイカー
    トヨタ カローラクロスハイブリッド
    • ぬとぇの方

    • トヨタ / カローラクロスハイブリッド
      ハイブリッド S(CVT_1.8) (2023年)
      • レビュー日:2025年5月6日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    走行性能と燃費の両立、静粛性。

    リアシートのリクライニングがあること。このクラスでは珍しいです。

    トヨタでは少なくなったゲート式シフトも個人的には評価したいです。
    不満な点
    燃料タンクがこのクラスにしては小さい。
    同クラスで比較されがちなCX-30やクロストレックに比べるとタンク容量が少ないので給油頻度は意外と早め。
    体感的には前車(スペーシア)の時より半週遅くなった?ぐらいに感じます。


    成人男性には後席はちょっと狭い。
    広々とした空間ではないので少し狭く感じる。女性や子どもが乗る分には問題は無いがジュニアシートの種類によってはニーズスペースが結構狭くなる。


    収納が少ないので家族使いなら増設は必須。
    とにかく物を置く場所に困りますね。


    不満というほどではないが全幅が広い都合上子どもの乗せ降ろしの為に駐車場の場所を気遣わないといけないですね。
    総評
    嫁氏に押し負けて初のトヨタ車、どうせならTHS-IIは絶対に外したくなかったので乗ってみましたが想像以上に快適でした。
    案外退屈なのかな~と不安な部分もありましたが何だかんだ運転が楽しいです。良かった良かった。




    後席の実用性を考慮されたみたいな事が書いてある通り、ある程度リアシートも使える広さなので家族3人で乗るには丁度良い大きさです。

    軽自動車からの乗り換えなので全幅の広さに微妙に慣れてないですが見た目より取り回しが良いですね。すごい。
  • マイカー
    トヨタ カローラクロスハイブリッド
    • taka3@沖縄

    • トヨタ / カローラクロスハイブリッド
      ハイブリッド Z(CVT_1.8) (2023年)
      • レビュー日:2025年5月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    初のTOYOTAハイブリッド車ですが、燃費の良さにビックリしています。
    不満な点
    今のところはナシ
    総評
    通勤がメインですが、エクシーガからね乗り換えなので燃費の違いにビックリ。
    エクシーガの3倍は走りますね。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)