トヨタ カローラフィールダー

ユーザー評価: 3.87

トヨタ

カローラフィールダー

カローラフィールダーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - カローラフィールダー

  • マイカー
    トヨタ カローラフィールダー
    • パンチョ@

    • トヨタ / カローラフィールダー
      Zエアロツアラー(MT_1.8) (2002年)
      • レビュー日:2025年8月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ・何と言ってもエンジン!190psは伊達ではない。吹け上がりが至極
    ・積載性は過不足なし。寧ろ、カローラツーリングよりもポテンシャル高し
    ・インパネ周りの操作性は及第点
    ・6速のクロスレシオは経済走行にも対応問題なし
    不満な点
    ・ワゴンボディゆえの絶対的なボディ剛性
    ・野暮ったいデザイン(だからこその羊の皮を被った狼ではある)
    総評
    八面六臂という言葉がふさわしい車。
  • 仕事用
    トヨタ カローラフィールダー
    • ステップkouta

    • トヨタ / カローラフィールダー
      EX(CVT_1.5) (2022年)
      • レビュー日:2025年7月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    運転席のドラポジ、質感は、プロボックスより格段の差がありますね。疲れにくい。
    不満な点
    内装は、プラスチッキー。パワー不足。
    総評
    2年7ヶ月で6万キロ超え。こりゃ相当走る予感。
    頼りにしてるぜ!相棒!
  • マイカー
    トヨタ カローラフィールダー
    • tksZP

    • トヨタ / カローラフィールダー
      1.5X“202”(CVT_1.5) (2009年)
      • レビュー日:2025年6月8日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    維持費の安さ:故障がほぼ無い 
    積載性:1〜2人程度のキャンプなら2列目を倒さずに積める ちょっとしたDIYの資材もOK 週末のまとめ買いにも全く心配がいらない
    運転のしやすさ:5ナンバーという女性が怖がらずに運転できるサイズ感
    不満な点
    エンジン音、乗り心地、内外装の質感全てが良くも悪くもお値段どおり
    総評
    子供が小さい頃に購入したので、維持管理コストの安さとコンパクト故の運転のしやすさ(妻が日常的に運転)、たくさんの荷物や時には自転車を積むことができたことなど、色々と助けられてきた。
    決してドヤれる車ではないが(かつドノーマル)、実用的で自分には合っている。
    一応、ブラックエディションという事で洗車したてはかっこいいと思っている。
    この車のパンフレットを発見した時の『これだ』という直感は間違っていなかった。
  • マイカー
    トヨタ カローラフィールダー
    • turbo323

    • トヨタ / カローラフィールダー
      1.5X”Gエディション”(CVT_1.5) (2006年)
      • レビュー日:2025年6月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    3ナンバーとなったが、取り回しはフィールダーよりもラクに感じる
    視界も広く、WxBは高級感のある内装と安全運転支援機能がすばらしい!
    不満な点
    後部座席の狭さとリクライニングがないことが残念
    総評
    通勤がラクになった
    17インチでも、こんなに乗り心地がいいのかと感心しています
  • マイカー
    トヨタ カローラフィールダー
    • 神若カルモ

    • トヨタ / カローラフィールダー
      EX(MT_1.5) (2022年)
      • レビュー日:2025年4月2日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    一番はなんといっても乗り出し価格。ちょっと高級な軽自動車並の価格で乗れます。

    大きさも5ナンバーらしく取り回しは楽。死角も特には気にならず、バックとかもしやすい。

    ワゴンらしく荷室が広く荷物フックも付いているので荷物があっちいったりこっちいったりしなくてヨイ。

    マニュアル車なら標準でバックカメラの映像がバックミラーに映るので視点移動が少なく有り難い。
    不満な点
    ドアノブにセンサーが付いていないので鍵を出して解錠、施錠ボタンを押さねばならないのがかなりの苦痛である。

    あとは後ろの荷室の下側に高さ5cmちょっとほどのよくある小物を入れる場所があるのだが、仕切りが細か過ぎてアソコには何を入れるべきなのかわからない。私は傘1本がギリギリ入っているのみである。
    総評
    プロボックス、ハイエースに次いでよく見られる営業車として使われていると思います。
    マニュアル車にしてワゴンという、こんな車、他にある?と問いたくなる車。

    まあ、内装も営業車のステータスに全振りしているような感じですが、逆に万人受けしそうで悪いところはないかな〜と。
    価格もとっても安く、自分好みにしやすいです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)