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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で好評販売中!!! https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9 リンク先アマゾンの場合、法人割 ...

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    2024年10月25日 11:49 MLITMANさん
  • ソニックパワー取り付け、燃調①

    ソニックパワー取り付け。 パターン①:通常取り付け&外気導入ダクト 特徴: ・エンジン回転全域の軽快感アップ。 ・エンジン高回転域でのパワー向上。 ・吸気、排気音の増大。 ・低中速域でのトルク感の減少(純正エアクリBOXとの比較)。 ・吸気温度が高くなる(渋滞による停車中など)とアイドリング時に ...

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    2005年6月4日 10:32 まっケンさん
  • エンジンオーバーホール&ハイコンプ化

    オーバーホール、、、というのは建前で(4万キロでオーバーホールは普通しないっすよね)プロボックスなんかに採用されているCNG車のピストンを組み込むと、圧縮比が12,0まで跳ね上がるというので、交換してみました。写真はそのピストンです。 4万キロだから、余計な交換部品は出ないだろうと踏んでいたら、か ...

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    2004年11月20日 02:24 サクサク!?さん
  • APEXi エアフィルター交換

    APEXのパワーインテーク取り付けてから15,000kmほど走行したので交換してみようと思いました。 左が古いフィルターです。結構黒くなってますね^^; エアクリのフィルターはM6のネジ4本でとまっているだけなので、すぐ取り外せます。 エアクリ取り外したところです。 あと元通りに直せば完了です。 ...

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    2004年7月18日 11:44 まるきち。さん
  • エアフィルター交換

    Sonic Powerのエアフィルターの交換をしました。 約2年間ノーメンテだった&クリーナーが4000円もするので、フィルタごと新品に換えました(4000円くらい)。やっぱり2年の垢は結構ありました(虫とかもくっついてたし)。

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    2004年5月16日 15:50 ザリアスさん
  • エアーダクト取り付け

    むき出しのエアクリーナーを取り付けたんですが、エンジン内の熱気を吸ってしまうので、ダクトを取り付け少しでも吸気温の低下を図りました。 ホームセンターで販売しているアルミダクトで十分です。私の場合直径75mmのものを使用しました 取り付けは純正のエアクリボックスまで伸びていたダクトを取り外し、そこに ...

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    2004年2月14日 12:47 まるきち。さん
  • ダクトネット取り付け

    元々付いていたプラスチックのカバーを使って型しどりをし、外装用両面テープにて固定しました。思っていたよりも簡単でキレイにできたと思っています。

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    2003年7月13日 23:47 サクサク!?さん
  • スーパーチャージャーの漏れ その後

    わかりずらいですが、赤い液状ガスケットの奥から漏っていました。実はあの後、漏れが再発しまして2回バラしてます(汗  理由は至って単純で、漏れた箇所にオイル(エンジンオイル)が薄くこびりついていて、それがガスケットをはがす作用をしていて漏れを誘発していました。現在は快調に動いてます。ただ、また新しい ...

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    2003年6月14日 23:09 サクサク!?さん
  • スーパーチャージャーの漏れ修理

    修理開始です。さてどこから漏れているのやら、、、 結構分解してきました。ここまでで約1時間。この後漏れている箇所を発見。原因はゴミがスーパーチャージャーの中に入らないように開口部にラップされていたビニールでした。綺麗にとったつもりが一部残っていたために漏れていたようでした。 今回思ったことは、精密 ...

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    2003年5月25日 11:24 サクサク!?さん
  • エアエレメント交換

    はや使い始めて1年、取り付け後1年&1万キロを突破したので、フィルターを交換しました。1年使うとやはり汚くなってますね。木くずや、虫の死骸みたいなモノが溝にくっついてて、色も比べると黒っぽくなってました。ちなみに、写真は交換後のものです。

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    2003年3月16日 09:52 サクサク!?さん

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