自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - エスティマハイブリッド
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ドアスタビの効果アップ
前回、ドアスタビを大型化しましたが思った効果が得られず、どうにかならないかと考えていました。 接地面積が大きくなっても体感できないなら、接地圧を増やせば良い?に行き着きました。 ピラーとドアスタビの間に3㎜、2㎜、1.5㎜、1㎜厚のシムを挟み込みドアの開閉、試走を繰り返しました。 個体差にもより ...
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2020年2月26日 18:12 かなさゆさん -
室内用リアブレスバーその2
本日は前回のリアブレスバー作成からの続きで上側のリアブレスバー作成になります。 前回下側のブレスバーを取り付けると体感できるほど車の動きが変わったため、上側も作ってみました。 今回は、オーバルタイプのバーを用意しました。 今回の構想も前回と同じに考えてますが、面圧を上げるためにカラーを作成しバー ...
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2017年6月9日 20:13 かなさゆさん -
室内用リアブレスバー作成しました。
エスハイも10年選手となりました。 最近、いやもっと前からボディが弱体化、主にリア回りがヨレヨレです。(新車の頃から弱かったような…) まぁミニバン全般は、構造的にボディ剛性は皆無で…今まで乗ってきた車を考えると仕方無いことかもしれませんが、 先日、車高調を入れ替えて足回りをリフレッシュした ...
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2017年6月6日 21:13 かなさゆさん -
泥除け防止にD型スポンジ取り付け
皆さんがやっている泥除けをネタパクリさせて貰いました。 D型スポンジ20mm×20mmの切り売りで4m購入しました。 スポンジに付いている両面テープでは直ぐ剥がれてしまうので、ゴム用の両面テープの余りが合ったのでこれをスポンジに貼り付けます。テープ幅が20mmと同じなのできれいに貼らないと擦れて ...
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2016年2月15日 10:39 machaokunさん -
インバータカバーの冷却対策(その2です)
前回カバーカットしてインバータの冷却対策を実施していたものを暇が出来たので一寸手を加え、かっこ良く改造実施。 放熱窓を開け、そこにアルミメッシュで蓋、一寸機械的なダクトカバーに返信、結構見れる加工と思うが? カバー上部も窓を開けたので、前回改造時より、冷却効果上がりました、、、カバー内に ...
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2013年1月27日 20:06 蹴鞠人さん
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