取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - GR86
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ダウンサス交換で見えたあれこれ。 2024/06/21(金)
使えないスプリングコンプレッサーのお陰で、車上組み付けを敢行する羽目に。 ま、何とかなりました。 リヤは普通に組み付け出来きる。 zn6でリヤ左側に有った筈の、光軸調整のセンサーが無くなってる?! スッキリ〜〜 色々な箇所のナットが「カシメ」ナットに変更されてる。緩み防止なのかね? 一番厄介なのが ...
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2024年6月21日 07:24 をつあさん -
326power 車高調
326さんところはダンパーやバネの長さが選べ仕様変更が短納期でできるところがメリットです。 アッパー側、ロア側両方でキャンバー調整ができるので調整幅が広いです。 バネはしなやかさが欲しかったのでスイフト製の長めを選びました。 スタビリンクは長さがわからなかったので最安のもので様子見です。 バネ i ...
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2024年6月5日 20:19 JyoNaさんさん -
リヤスタビブラケット、リンク取替
スタビブラケット取替 ブッシュの取付部の1部を加工します ブラケットはレボリューション製品+20 製品によって+15 20 22 25と違います。 リンクはピロでゴム付きのBLITZ製品 太いのとゴムがついてたので ピロは砂利等清掃しないと劣化が早いのでゴムが付いている製品を購入
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2024年5月12日 00:00 パンダ180@さん -
車高調取付 セッティング
車高調取付 注文した脚はバラバラの状態なので、全体の組付けから 既製品では無いので各部の寸法各部確認等不具合が無いかを見ました FRONTはストラットなので上、ナット3個 脚固定の2本 ブレーキホース センサー取付ボルトを外して取り外し 取付はその逆に ノーマルより全長を短くして上部のナット3個取 ...
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2024年5月11日 23:38 パンダ180@さん -
ピロボール入りロアアーム準備(ボールジョイントブーツ交換)
ZN6から外したフロントロアアームを使いまわすため、整備しました。 ドライバーで少しづつ抉って、ブーツバンドを取り去る(バンドは再使用するため、変形させないよう丁寧に) ブーツをむしり取って、古いグリスをふき取ります。 純正ブーツは、単体での供給が無い(もし破れたらアーム丸ごと交換!) こ ...
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2024年5月11日 08:48 宗一郎86さん -
フロントロアアームブッシュ取替
フロントロアアームの大きい方のブッシュ取替 作業はお店に依頼 ブッシュの打ち替えに油圧プレスにて作業しますので。 ブッシュはCUSCO製 強化ゴムです。 こちらも打ち替え後、黒くスプレーにて塗装 自分で出来るのはアームを取り外し位ですか
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2024年5月3日 21:15 パンダ180@さん -
CUSCO リア用調整式ピロスタビリンク取付
車高調取付時にリアのスタビリンクにテンションがかなり掛かっていたので、調整式を導入。 フィーリングは若干突き上げ感がなくなった?感じですが、あんまり良くわかりませんでした。ただ取付時の張ってる感じはないです。
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2024年4月15日 22:28 Suzu290さん -
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TEIN Flex Zを取付
取付自体は簡単な部類かと思われます。フロントはナックルの2箇所とスタビリンク、アッパーマウントのみなので慣れてる方なら30分程度で終わるかと。 リアもロアアームとナックルの取付部、スタビリンク、ショックアブソーバーのロア側とアッパーマウントを外すだけで取り出せます。 ただ、リアの場合減衰力調整が飛 ...
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2024年4月15日 22:25 Suzu290さん
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