- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- RAV4ハイブリッド
- クルマレビュー
クルマレビュー - RAV4ハイブリッド
-
マイカー
-
Tomoya Tashita
-
トヨタ / RAV4ハイブリッド
アドベンチャー“オフロードパッケージ II”_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) (2022年) -
- レビュー日:2025年8月11日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 総評
- デザインピカイチ!
-
マイカー
-
Mag Jack
-
トヨタ / RAV4ハイブリッド
G_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) (2024年) -
- レビュー日:2025年8月4日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- アイポイントが高めでボンネットが見渡せ、パノラミックビューモニターで車体周囲が把握できるので、運転しやすいですね。ミドルサイズSUVの中では大きめの車格なので、その圧倒的な存在感が気に入っています。ハイブリッドのヘッドライトデザインがカッコ良すぎる!
- 不満な点
-
路面の段差をコツコツ拾うのが少し気になりますね。静粛性が高いだけに、そこが惜しい点です。燃費は街乗りでは期待していたほど伸びませんが、高速をレーダークルーズで定速走行すれば、ある程度距離を走るほど伸びてくれそうです。
私感ですが、もう少しフロントガラスが広ければ、ドラレコやレーダー探知機を取り付けても視界が良くなるだろうに…と思いました。あと、収納も少なめかな。 - 総評
- ハイブリッドモデルなら、林道などの悪路走破性よりも長距離をゆったり気持ち良く走るのに適していると思います。シートの包まれ感が心地よく、長時間運転で疲れる事は無さそうですね。走り出しもスムーズで、ストレスは皆無!アクセル開度に対する反応も抜群で、ブレーキも意図したとおりに効きます。1日乗っただけで素晴らしさを実感できる、私の自慢の愛車です👍
-
マイカー
-
とろP
-
トヨタ / RAV4ハイブリッド
アドベンチャー_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) (2024年) -
- レビュー日:2025年7月11日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:2
- 価格:4
- 満足している点
-
運転席が高くて見晴らしが良い
パノラミックビューで俯瞰で見ることができるのでボディが大きくても安心
加速が力強い
オーキッドブラウンの内装が明るくて良い - 不満な点
- エコやノーマルモードのエンジン走行時に40kmくらいでアクセルペダルに伝わる震動が不快
- 総評
-
ハイブリッドで加速が良くキビキビ走れて気持ちが良い
腰が痛くならずに長距離も快適
-
マイカー
-
@Maxwell
-
トヨタ / RAV4ハイブリッド
アドベンチャー“オフロードパッケージ II”_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) (2024年) -
- レビュー日:2025年6月13日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
車体の割には燃費が約20近く出るところ。
GORI GORI BLACKのおかげで傷がつきにくいし、
見た目もタフな雰囲気で、かっこいい!
まさにアウトドア用の車。
ハイブリッド専用のヘッドライトもお気に入り。 - 不満な点
-
前のRAV4からも同じですが、ドアポケットがないので、
降車時にちょっと工夫が必要になります。
でも、2台目なのでなれてしまいました。笑 - 総評
-
RAV4に乗って満足しています。
ハイブリッドでも走破性はいいし、燃費もいいので
乗ってて楽しい車だなと感じています。
走り出すとついついアウトドアに行きたくなるような、そんな気分にさせてくれる車です。
-
マイカー
-
kussun18
-
トヨタ / RAV4ハイブリッド
ハイブリッド G_E-Four(CVT_2.5) (2019年) -
- レビュー日:2025年5月22日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
乗り心地は硬すぎず柔らかすぎずでいいと思います。
走行性能もアクセルに機敏に反応し、高速道路での合流でもスムーズに加速するので扱いやすいです。
ゴルフバッグ4個積めるのがいいですね。 - 不満な点
-
平均燃費17kmくらいなので、せめて20km程度あればなぁと思います。
それと、ハイブリッドでエンジン音が静かなのもあると思うのですが、ロードノイズが大きく感じます。 - 総評
- 荷物もそこそこ積めて、ストレスなく走ります。ボディーサイズも大きすぎずで乗りやすいですね。
-
2.0 アドベンチャー 4WD登録済未使用車 10型ナビ ...
409.9万円
-
2.0 アドベンチャー 4WD登録済未使用車 10型ナビ ...
409.4万円
-
2.0 アドベンチャー 4WD登録済未使用車 純正10.5 ...
409.5万円
-
2.0 アドベンチャー オフロード パッケージII 4WD ...
419.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ RAV4 登録済未使用車 10型ナビ レーダークルーズ(山梨県)
409.9万円(税込)
-
ホンダ シビック 2年保証付 デモカー 運転支援 ドラレコ(千葉県)
408.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 両側電動スライドドア 届出済未使用車(岐阜県)
180.9万円(税込)
-
三菱 ギャランフォルティス 後期型・フルセグ・ラリーアートマフラー・(埼玉県)
134.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
