ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - サクシードバン
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
ワイトレのナット交換
ワイトレ付属のナットを交換しました、 右が付属ナット、左は協栄の貫通ナット。 少しだけレンチのかかり部分が長いです、きっと精度も良いと思います。 ワイトレに付けてもはみ出してません。 この中でナメるととても厄介です、なので予防的に実施。 トルク締めして完了。
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2023年4月30日 11:23 @とっちーさん -
ワイトレ装着 フロント編
取り付け前 ワイトレ30mm取り付け後 ハミタイの計測 一番キビシイ部分の前方30度で計測 ボディ面で50mm タイヤの面で50mm位 何とか収まっている感じ? 後ろから 左側
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2023年3月5日 14:03 @とっちーさん -
ワイトレとハブリング装着 リア編
ハブリングハメて見ます 問題なく付きました ワイトレ装着面の清掃 サビとシャシブラックの段差を修整します ペーパーがけ ワイトレ装着 説明書通り120N·mで締め付け ホイールも120N·m 上から覗く はみ出てはいない印象 後ろから覗く 後方50度の部分の規制にビミョーに引っかかる感じ 荷物を ...
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2023年2月26日 11:36 @とっちーさん -
ツライチ化に向けての考察 その参
Yosshyです。 前回に続き、今回も新しいタイヤを使った考察です。 他でも書いているように 装着タイヤを195/50-16から 175/60-16にサイズダウンする事で、転がり抵抗を幾らか減らし、同時にサイドウォールが車幅内に収まるようにおとなしめにしました。 参考になればと思います。 タイヤ ...
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2020年8月13日 15:01 Yosshyさん -
ツライチ化に向けての考察 その弐
Yosshyです。 先日6Jの軽量アルミに195/65-14を履かせる予定でしたが、 急遽T/Wを中古で購入し履き替えましたので、改めてツライチについての検証をし、備忘録とします。 車両の足回りは全てノーマルが条件の考察ですので、車高調やサス交換車は除きます。 今回のT/Wは タイヤ195/ ...
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2020年5月22日 20:40 Yosshyさん -
「ツライチ」化に向けての考察 その壱
Yosshyです。 夏タイヤの交換がそろそろ必要になってきているので、どうせならその前に「ツライチ化」も考えようと言う事でマッチングを考察しました。 現状のタイヤホィールデータは、 ◇タイヤ 155/80-14 タイヤ総幅約172mm(6J) ◇アルミ 6J-14 インセット+38 リヤのみ ...
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2020年4月23日 12:03 Yosshyさん -
リア・タイヤハウス(フェンダー)爪折
フル」バンプ状態をさせるとかなりキワドイ状態で接触しそうな雰囲気です。 そんなわけで爪折しました。これなら余裕があるので安心です。
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2019年10月6日 09:25 7013WORKSさん -
ワイトレ装着 ツライチ化
装着前 装着前 フロント 装着後 フロント 装着前 リア 装着後 リア 装着後 ENKEI RP01 15インチ 7J +45 タイヤ 195/50/r15 ワイトレ フロント 30mm リア 25mm フロントが外形が多くなった為タイヤハウスと干渉していましたが、ツライチ化で干渉無しに! ...
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2018年1月29日 21:23 genki117さん -
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