フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.9

フォルクスワーゲン

ゴルフ (ハッチバック)

ゴルフ (ハッチバック)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - ゴルフ (ハッチバック)

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • kotexon

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI スタイル_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年9月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    日常乗るには、充分満足
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • ごるのり。

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI スタイル_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年9月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    車としての基本性能と安全性能の高さ。
    不満な点
    あ、ここをコストダウンしたのかと気がついてしまう自分。
    総評
    その昔、ゴルフ1で衝撃を受けた基本性能に惚れ込み、高級車路線へとシフトしたゴルフ4に心をときめかせながら乗っておりました。そして今回のゴルフ8に感じたものは「先進的な原点回帰」。1から見てきた私からすれば8のメーターパネル周りのデザインや、ヘッドライト上辺の直線もゴルフ1のシンプルデザインが未来的にリファインされたものに感じましたし、走行性能は単に7.5の熟成された良さを引き継いだだけなのかな?という感触ですね。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • トシ221

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI スタイル_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年8月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ・マイルドハイブリッドのお陰でエンジン始動がなめらか。
    ・信号待ちからのスタートなど、ポロの時のようなタイムラグ無しでノンストレス
    ・1.5ℓ+ターボで快適な走行
    ・駐車場で車に戻った時、ドアに触れなくても解錠される便利さ
    ・まだ1ヶ月しか乗ってないけど、前のポロHLより夏場でも燃費が良い(現在:15km/ℓ前後)
    この調子だと秋口には目標燃費いけそう!
    ・8.7現在、まだ三重県では僕ともう一台しかゴルフを見てない事(笑)
    不満な点
    ・前輪のブレーキダストが凄く、2週間で汚れ落としたくなるレベル
    ・エンジンブレーキが甘いのか、走行中にアクセルを抜いた時の「すっ」と抜けていく感じが微妙。
    そのせいでブレーキにも違和感を感じる
    ・ナビの検索機能が本当に役に立たず、住所検索で番地以降出ない時がある
    →iPhoneでwe connectから検索してナビに飛ばして解決
    が、その検索したのがナビに飛んでこない事、多数...
    ・ナビ画面の「拡大/詳細」の動作がすぐ現在地をズレてまた現在地ボタン→同じ動作の繰り返しと使いにくい
    ・目的地履歴の検索の上下スクロールが鈍くてすぐに「削除」のゴミ箱出てきて使いにくい
    ・ドアバイザーの販売がなく、半年後の発売とか...(8.27に解消済み)
    ・サングラスホルダーが無い
    ・アイドリング状態でエアコンがオフになって「送風」になる事、夏場の信号待ちは地獄(笑)
    すぐに軽くアクセル踏んだりでエアコンonにするので燃費に影響大。
    プリウスみたいに常時エアコンonモードにしたらもっと快適なのに...
    総評
    総合的には大満足な車です!
    購入前の参考意見になればと思いますし、購入後の方々には解決の方法のシェアとなればと思います!
  • 試乗
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • 虎猫飯店.jp

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI スタイル_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年7月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    ヘッドアップ・ディスプレイが見やすかった。
    不満な点
    安っぽい内装。軽くなったステアリング。柔らかいサスペンション。直感では操作できないナビ。
    総評
    370万のクルマとは思えない。
  • 試乗
    • RoadSter Pilot

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI スタイル_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年6月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    48V マイルドハイブリッドで更に滑らか、上質になった乗り心地、走行性能
    不満な点
    残念な点は、
    ・360度のパノラマビューの設定が無い
    ・リアのドアロックがタッチで解除出来ない
    ・内装はメーターがフル液晶となり随分頑張ったと思いますが、質感、特にシフト周りのセンターコンソールは『もう少し頑張りましょう』
    総評
    日本への導入が1年半も遅れましたが、Cセグ 不動のベンチマーク車であることに変わり有りません!

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)